※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

うちの近所にちょっと変わってるママさんがいます。そのママさんには小…

うちの近所にちょっと変わってるママさんがいます。そのママさんには小学生の息子さんがいて。 
小学生の息子さんは普通のお子さんですが。
息子さんが登下校の時もママさんが毎日スマホで息子さんを動画撮影しています。
雨の日も雪の日も。
酷いとランドセルを背負ったまま道路に寝かせて動画撮影しています。
息子さんだけ他の子とは別の時間に登校してます。 こういう行為は虐待ですか?
スマホも2台撮りしてます。
同じ場所で何分もホントにかわいそうです。
これって虐待ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に登下校の時だったら思い出かな?と思ったけど寝かせては良くんかんないですね…
何がしたいんだろ…

はじめてのママリ🔰

別の時間というのは遅い時間?
道路に寝かせて?どういう事?インスタにその日のコーデを載せてるとかかな?

その情報だけだと謎行為なんですが…、周りに話せるようなママ友とかご近所さんとかいない感じですか?私なら近所の人とか顔見知りにまずは話すかなぁ知ってるおばちゃんとか。
結構「あーあそこ〇〇なんだよ」とか情報知れたりするし。
通報って言うか先生にあった際に聞くでもいいけど「〇組の人で近所にこういう親子がいるんですよね、前から気になってたんですけど先生知ってます?」とかいう聞き方するかも。

🐠

謎ですね…
通報というか、学校に電話して
「近所の方なのでそちらの学校の生徒さんだと思うのですが、保護者の方が毎日登下校を撮影されていて、こちらとしても近くを通ったりしなければならず毎日いつかカメラを向けられるのではないかとちょっと不快でして〜…」と相談のようにお話ししてみるといいかもしれません。
ひょっとしたらこちらには理解出来ないけどやらざるを得ない状況なのかもしれないですし(どんな状況やねんって感じですが)
学校サイドも何か理由があれば教えてくれるかもしれませんし。

yuki

何か事情がある気もしますね、、
「普通のお子さん」かも見た目じゃ分からないですし🤔

寝転がるとかはよく分からないですが、、
我が子の学校も支援級の子・ちょっとクラスに行き難い子はわざと時間ずらして登下校する子もいます😄

あとは、パパが単身赴任で登校時しかお子さんとの時間ないから〜と毎朝お子さんの投稿をビデオ通話されている方もいましあ😃

内容だけでは、虐待とか感じないですし周りに迷惑などをかけているようならば学校に一本連絡入れても良いとは思います。