※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

旦那がめんどくさいですil|li _| ̄|● il|li仕事の合間にLINEとか電話よ…

旦那がめんどくさいですil|li _| ̄|● il|li
仕事の合間にLINEとか電話よこして「帰りたいー」「やる気出ないー」って言うことが多いんです。
同じ仕事してたのでその気持ちも分かるんですが(´xωx`)
今日も電話よこしたとき、やる気出ないって言ってていつも言ってることと同じかと思って同じ対応したら「話聞いてくれないよね、きっつ!」って言われ、旦那拗ねました。
いつも聞けば聞いたで話してくれないくせに(ꐦ°᷄д°᷅)
悪かったと思ったので謝りましたがスルー。
もー、めんどくさいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
まだ帰ってきてないので帰ってきたらどんな態度とられるのか…。どうしたらよかったんでしょう๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

まにま

えーめんどくさいですね…
私だったら
私も子育てやる気でない時あるけど、そんな愚痴誰にも言わないけど。
言ったらやる気出るの?
って言っちゃいます。

• maaaa。

maaaa。

コメントありがとうございます。

ほんとですよねー。
    常日頃やる気満々な人、私は見たことないけどそうしろって言ってくるんです。
    言いたいところなんですけど、言えばケンカになるし口達者すぎて勝てないんですil|li _| ̄|● il|li

• 1月24日
まりるい

毎日そのラインが来るとしたらかなり面倒ですが(笑)
ここ数日特に、ならばもしかしたら仕事で嫌なことがあったか、疲れがたまっているのかもしれませんね(^^)

確かに、こっちが聞くと答えてくれないのに聞いてほしいは面倒ですが、女性も聞いて共感してくれるとスッキリする!ってありますよね?
そんな感じもあったのかなぁ、と。

あとは、帰って来たら明るく出迎えてあげれば良いと思いますよ。
いつもお疲れ様って。
たまに言ってもらえるだけでも全然違います。
疲れたご主人に、好きなおかずを出してあげるとか。
確かにスルーされるとか面倒ですけど、まどぴーやさんも悪かったと思っている様なので、毎日お仕事頑張っているご主人の為に今回は折れてあげてもいいのかなーと(^^)

そして、毎日母として、妻として頑張っていらっしゃるまどぴーやさんには、私からいつもお疲れ様です。を贈ります\(^o^)/

• maaaa。

maaaa。

ほぼ毎日なんです…もう聞き飽きた!il|li _| ̄|● il|li
    疲れてるだろうからと思って休みの日だって好きにさせてるし極力話聞こうと思って聞き出そうとするけど家で仕事の話したくないのか言ってくれないし。
    そうですね、明るく出迎えようと思います。
    モヤモヤしてるけど出さずにいつも通りにしようと思います。

旦那には1度も言われたことない言葉、ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ウルっときてしまいました。笑

• 1月24日
  • まりるい

まりるい

毎日とは疲れてしまいますよねー…
    でも毎日なら、もう今日寒いんだけどー!の様なものと同じノリな感じがします(笑)

もー、またそんな事言ってー(笑)
    頼りにしてるんだから頑張って♡
    とか送っとけばいい様な気がしますね\(^o^)/

休みの日もご主人の為に色々と気を遣われていて、本当にいい奥さんですね!
    休みの日に旦那に夕食作らせてる私は反省しなきゃです…(笑)

私達も普段から色々頑張ってるんだから労わりの言葉くらい欲しいですよね!

• 1月24日
teママ

旦那の仕事の愚痴は一番めんどうですよね( ´△`)
わたしも『へぇ~大変だね~』とずっとリピートして話は右から左へ聞き流してます笑

• maaaa。

maaaa。

前にそれやってたら「話聞いてないよね最悪」って言われました。笑

• 1月24日
  • teママ

teママ

旦那様はしっかり見てるんですね笑
    うちのは聞いてもらえればいいみたいで愚痴ったら満足げでした笑

話をかえちゃうのはどうでしょう??

• 1月24日
ままり

バイト中の若い子じゃないんだから、帰りたい~やる気でない~って😅

しかも拗ねるなんて子供すぎるしめんどくさいですね…

ほっとけばいいと思います。
かまってほしいだけだと思うしかまってると切りがないし赤ちゃんいるのにそんな人の相手できないですよ!

• maaaa。

maaaa。

めんどくさすぎますよね!
    こっちの身にもなってほしいです。
    仕事より育児家事の方が楽って思ってる人なんでふざけんなってなります(ꐦ°᷄д°᷅)

• 1月24日
めいちゃん

私の旦那も同じ感じです(笑)
同じ仕事してたのでまぁしょうがないかなと
浮気されたくないし話聞いてくれない!と言われたくないのでとりあえず聞いてます

• maaaa。

maaaa。

聞こうとしても言ってくれないことが9割なんです。
    どーやって聞き出してますか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月24日
  • めいちゃん

めいちゃん

帰ってきた時に「今日仕事どうだった??」とか聞いてます( ˙-˙ )
    あと、忙しい日とか分かってるので「今日忙しかったでしょー」とか聞いたりしてます!

• 1月24日
  • maaaa。

maaaa。

それを聞いても「うん、忙しかったー」で終わりなんです。笑

• 1月24日
  • めいちゃん

めいちゃん

さらに「他はー?」とか聞いてみてはどうでしょうか??

• 1月24日
  • maaaa。

maaaa。

聞いても「別にー」とか「いつもと変わりない」って返ってくるんですよね。
    私の悪いところですが、何回聞いてもこれだから前より聞かなくなってしまって。
    それに、帰りたいやる気出ないがほぼ毎日だから全部同じに聞こえてしまってil|li _| ̄|● il|li

• 1月24日
  • めいちゃん

めいちゃん

その日の気分もあるんだと思います(´・ω・`)
    でも、毎日「どうだった??」と聞くだけでも変わってくると思いますよ!
    面倒くさいと思うと思いますが聞いてあげるだけで旦那様も変わってくると思いますよ!

• 1月24日
  • maaaa。

maaaa。

ですかね?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    やってみようと思います!
    ありがとうございました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月24日
massuh☆

ご主人甘えてるんですね〜笑

きっと、同調して欲しかったんでしょうね。
もぅ、小学生の子供だと思って接するのが1番ですよ(^。^)笑

そうだよね〜。大変だよね〜。
でも、パパは頑張ってるから偉いよね〜。頼りになるよね〜。とか言って欲しいんですよ!きっと(。-∀-)

• maaaa。

maaaa。

いい加減にしてほしいですil|li _| ̄|● il|li

小学生の子供。笑
    できるだけやってみようと思います。笑

• 1月24日
xxri

毎日そんなこと言われたら、大黒柱なのに心配、不安になりますヽ(TдT)

• maaaa。

maaaa。

未だに自分が大黒柱ってことを分かってないと思います。
    休みの日はとことん自由気ままに過ごして独身の頃となんら変わりないですし…。
    いくらいってもダメなので私も言わないようになっちゃいました。
    それもダメなのは分かってるのですが(´xωx`)
    休みの日は自由にさせてあげようと思ってる私の気持ちにも気付いてないと思います。

• 1月24日
みる

私の職場の男性にもまったく同じ人居ましたー!特に何もしてないくせに、
毎日 私や大人しい後輩だけに 帰りたいー、やる気でないー、疲れたー、など、聞いてるこっちは毎日毎日ストレス溜まるし、仕事のやる気もそいつのせいでなくなるし最悪でした。
内容関係ないんですが、ちょっと思い出しちゃいました>_<。すいません!

結局ただただ 自分の話を聞いてくれる人に うっぷんを言いたいんですよね〜。
まどぴーやさんにかなり甘えてるんですよ!
マイナスな発言ばっか毎日言われてもこっちだって 嫌な気持ちになるし ちょっとこっちの気持ちも考えて!などハッキリ伝えてみてはどうでしょ…(^◇^;)?

• maaaa。

maaaa。

昨日言いました!
    毎日毎日言われるこっちの気持ちも考えてよって(ꐦ°᷄д°᷅)
    でも聞きたくない言葉は聞こえない都合のいい耳の持ち主なんでそこだけ軽くあしらわれました。笑

• 1月25日