※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコナ
家族・旦那

実母が他人の前でお腹を触ってもらうことを言ってきて、自分はそれが気持ち悪くて断れない。ボディタッチが苦手でムカムカする。悪気はないけど不快。

実母が、実父や親戚の前で
「お腹さわってもらったら?」と言ってきます。
本人を前にして断れないのに。
妊娠前や他人のことであれば特になにも思わないことだと思いますが、そもそも自分の体の一部を「さわってもらう」って気持ちが悪いです。元々ボディタッチが苦手なので余計に考えるだけでムカムカ気持ち悪いです。
悪気があって言ってる訳では無いのはわかりますがね😅

コメント

🦄🦋

悪気あるないに関わらずお腹触って何になるの?って思っちゃいます😔
自分が妊娠しててお腹撫でたりとかはしてましたが他の人がお腹触ってこっちはなんて言えばいいかわかんないし触ってもらったら何かいいことでもあるのって感じです😂

いやーーー分かります!
私も旦那が義母か義父に言っててやめてくれって思いました😭
本人目の前じゃ断れなくて困りますよね😭😭

実母さんに言わないで欲しいと言ってみてはどうでしょうか🧐!

嫌ですよね😭
妊娠性湿疹になっちゃっておなか痒くて...ごめんなさい〜って断ってました🥲

はじめてのママリ🔰

本人が言うならともかく、他人が勝手にそう言うことを言うのはモヤッとしますね😅そこで断ったら角が立ちますし…

お母さんにその気持ちをそのまま伝えてもいいと思いますよ!
もしお母さんが触られることを気にしない・むしろありがたいと思うタイプだと、理解してもらうのは難しいでしょうが、「触られると緊張するのかお腹が張るから今はそっとしておいてほしいな〜」とか言っておくのはどうでしょうか?

eri

物じゃないんだし、お腹触ったところで赤ちゃんに触ってるわけじゃないし、なんなら私の体だし❢きしょい❢って思っちゃいます。
手から気が出るなんらかの才能者なら触ってもらいたいですが
ただのおっさんに触られたくないです。

はじめてのママリ

私は逆に触って欲しいですね‼️

お腹ぱんぱん、張ってる、大変な思いしてるの分かって欲しいです💦

私を見て大変そうだね〜だけなので見ただけで何がわかる?と思っています笑