※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ふたば幼稚園の評判を教えてください。良い点や悪い点が知りたいです。

宮城県名取市のふたば幼稚園について教えてください!
評判などどうなのか知りたいです〜!
良いところや悪いところ教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いところを書くと身バレしそうなので、すぐ消すかもしれません😅
良いところは、体操、英語、空手など保育プログラムが充実してるところです。
運動会もすごいですよ。年少はコロナで行事が少なく、年中になって感じたことは、先生がみなさん明るくて、子供1人1人しっかりとみてくれてるのが伝わります。
悪いところは、まずは靴下から指定が多いので高いです。あとは、参加不参加の可否の用紙などが割と配布から提出までが短い…
それと年中の夏休み明けに担任が変わりました。数人の先生が退職されたそうで
園からの説明のプリントが辛辣に感じ、私はショックでした。パワハラとかあるのかな?って感じました。そのことについて、行事でも直接説明のような話がありましたが、やはり辛辣に感じましたね。いいところはたくさんあります。子供の安全配慮なんかもバッチリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🤍
    もしあれであれば消していただいても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    保育内教室が充実しているのはとてもいいですね✨
    噂では色々と聞いておりました💦
    実際に通わせてる保護者の方から見てもそのように感じるんですね、、、裏がありそうです😓

• 4月25日

先生は良い方が多いと思います。先生個人への不満はあまり聞きません。

年度頭の午前保育がGW明けまでと長く、まさに今、昼食に悩む日々です。

また、職員研修のためと言う名目で水曜日が通年午前保育になったにも関わらず、園が良くなったという感じはなく、親的には負担が増えただけのように感じます。(子どもと接する先生方にはどうか楽しく元気に働いてほしいと思うので、先生達に余裕ができるなら良いのですが、はたして)

カリキュラムは充実していますが、スケジュール的に厳しいのか、せっかくあるプールも夏に2回くらいしか入ってません。

バスメールや集金のシステムも古く不便を感じるところではあります。

昨年度は特に、先生の退職が多かった気がします。園側が「うちはこれだけやってる」と発信すればするほど、墓穴をほっています。年度途中でも辞めたくなるほど追い込む管理側の体制に疑問を感じます。

ここまで書いといてなんですが、幸い、現場の先生方の頑張りで子どもはとても楽しく通っています。

気に入って通っていらっしゃる家庭もありますし、合う合わないあると思いますので、複数園見学なり足を運んでみるのがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在通われているんですね!
    ありがとうございます!

午前保育長いみたいですよね💦
    よく話聞きます💦

一昨年くらいからでしたっけ?水曜日が午前保育になったの💦
    親には職員研修の為と言いながら全然違うことをしてそうな気がしますね、、親の気持ちも考えて欲しいものです😢

プール2回しか入れないんですか!?全然意味がないですね😅
    そこらへんもしっかりと考えて年間行事と照らし合わせながら保育するべきですね😓

昨年度そうみたいですね💦
    15人近く辞めたとか、、、
    毎年多いんでしょうか、、、怖いですね。

ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

見ていないので実際はわかりませんが良い話を聞いたことがありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    わたしもいい話聞いたことないです💦
    先生方は良くとも上に問題がありそうな話ばかりです💦

• 4月26日