※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
妊娠・出産

来週正期産に入る妊婦が、GWに旦那の友人が1泊することに悩んでいます。旦那はサッカーや飲み会で家を空けることが多く、1泊くらい許してほしいと思っていますが、心配しています。

来週から正期産に入ります。
GWは、何があっても大丈夫な様に
私はお家で過ごす予定ですが
旦那はGWに県外から友人が来る為
友人が予約したビジネスホテルに1泊するかも。
と言われました。
友人には私が妊娠してていつ産まれてもいい時期に
入ってる事伝えてるようですが、1泊くらいだめ?
みたいな感じだそうです。
旦那本人も初産は遅れるんでしょ?って感じです。
旦那は妊娠初期から今まで、仕事終わりもサッカー
土日祝日もサッカーで中々家にいない為
この時期くらいお家にいてほしい。って思います…

家事もお願いしたらやってくれたりしますが、
悪阻できつい時期もサッカー行くな。飲み会行くな。
など一度も言った事ありませんが、
これから子育て始まるって考えたら
1泊くらい許してあげて。って思いますか?💦

いつでも連絡取れるようにするから!とは
本人は言ってますが、あまり信用できず
陣痛きても旦那に連絡したくないと思ってしまいます。
心狭いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう旦那さんなら
子育て始まっても普通に出かけると思います😓
今まで我慢せずに自分の都合通してきたのに
子ども産まれたからやめてって言っても多分やめられないと思うので
1泊行ってる間に万が一陣痛きたら帰って来れるのか、
帰って来れないところなら行かないで欲しいって言います!
初産だから遅れるとか誰が決めたんですかね🙄
そんな知識要らないですし
必ず遅れるわけじゃないです!

子ども産まれたら今までみたいに行かないつもりで
最後に行きたいって言うなら許しますが
そうじゃないなら行かせません🙌

  • lee

    lee


    そうですよね💦
    帰ってこれる距離ではあるんですが、もし陣痛来たとして友達1人に
    させるのが嫌なら、私達の自宅に泊めればいいじゃん。一部屋空いてるし何かあった時にすぐ対応出来るからその方が有難い。と話したんですが、一緒に住んでる家には入れたくない。と…💦

    子ども生まれてもサッカーは
    毎日行くと思います😅

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に入れたくないけど泊まりには行きたいって
    なんとまぁワガママな…
    旦那さんがもし出かけてる時に
    陣痛じゃなくて破水してしまったとして
    誰が直ぐに病院連れていってくれる人は居ますか?
    陣痛来たから病院行こうの方がまだマシですが
    破水したらそれこそ大変なので
    生まれるかもしれない時期には1人にならないのが1番です😓
    私は31週で早産になって入院してる時に破水してそのまま産んでるので
    病院まで行かないといけないという状況にはなかったですか
    それこそ正期産でもない時期に突然破水して生まれることだってあるのに
    予定日まで2週間あるから大丈夫なんて誰が言ってんの?って思います🙄
    出産時の恨みは一生モノですからね😫

    • 4月23日
  • lee

    lee


    破水した場合はタクシー呼ぶか
    自分で運転して行くかの
    どっちかになります😅💦
    陣痛タクシーがない地域なので
    タクシーで行けるか確認必要なんですけど…💦💦
    実家も来れない訳ではないけど
    すぐ行ける距離ではないので💦

    ほんとにそうです😭
    妊娠初期から出産まで大丈夫なんて
    ないのに、何回言っても
    分かってもらえなくて…

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してるのに自分で運転はダメですよ💦
    普通に横になって行かないといけないぐらいなので運転は絶対ダメです😱
    うちも陣痛タクシーない地域だったので
    破水した状態でタクシーは断られます。
    誰も居ないならそれこそ救急車になるので
    旦那さんしかいないなら絶対断ってもらってください!

    旦那さん、結構妊娠出産に対しての考えが甘すぎると思います😓
    正期産って生まれていい時期なので
    予定日に必ず生まれるって訳じゃないですし
    もうちょっとちゃんと勉強しろと言いたいですね…

    • 4月23日
  • lee

    lee


    破水して陣痛が来てなかった為
    自分で運転して病院行った
    人が居たので、大丈夫なのかなと
    思ってました💦💦
    知れてよかったです💦

    そうなんですよね。
    立ち会いも希望してるみたいなんですけど、
    1泊くらい…って言ってる人が
    立ち会っても何も意味ないな。って
    思ってしまいます。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメですダメです💦
    絶対病院で怒られますよ😨
    妊娠中の運転自体判断力鈍ったりしててやめた方がいいと言われてるのに
    破水した状態なんてパニックになって事故起こす可能性たかくなりますし絶対にやめてください💦

    立ち会い希望してる人が遊びに行くなんてありえないので
    他の方のコメント見ましたが
    連絡しないなんてダメって言われても
    行くなら連絡しないってキッパリ言ってしまった方が良さそうですね…
    それでも行くならどうぞ勝手に行ってくださいって言っておいて
    陣痛まだでも旦那さん帰る前に実家に移動しておきたいレベルですよ本当に😩

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してから早い段階で陣痛も来ることが多いので
    そうなれば痛みに耐えながら運転なんて以ての外です💦

    • 4月23日
  • lee

    lee


    何回も連絡しない。って
    言ったんですけど、
    だめ!連絡して!って言うので
    こいつ絶対行くだろうなーって
    感じました😅

    旦那に連絡しないで
    義母に連絡した方が
    いいですかね…?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡してって言いながら行く気満々なのは絶対許せないので
    それなら義母さんに連絡した方が良さそうですね🤔

    それで義母さんから連絡きたら
    さすがに焦って帰ってくると思いますけど
    立ち会い拒否してやりたいですね🥶

    • 4月23日
  • lee

    lee


    行くって決めた時点で
    立ち会いさせない予定です😅笑

    行くなら絶対義母さんにその旨
    伝えてから行きなよって言ったら
    連絡きたらすぐ帰るから大丈夫。
    そればっかりです💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてるこっちまで腹たって来ました😇
    義母さんにも言うつもりないようなので
    連絡は絶対義母さんにしたいですね!

    誰の子だよって言いたいです😤

    • 4月23日
みみきち

私は絶対行かせません笑
いつ産まれるか不安なのにあんたは遊びに行くんか?って笑
1泊なんてありえないって思っちゃいます😂
大切な時期は「その時」しかないので1泊なんていつでも出来んだろって!笑
初産でも早く生まれた人沢山いる。行くなって言った方がleeさんも安心して出産に望めると思いますよ💞

  • lee

    lee


    1泊するってなったらお酒飲んだりする可能性もあるので、何かあったら
    帰って来れないのでお家にいてほしいって話したんですが、分かってないようで…😅💦

    私自身が予定日より前に産まれそうだなーって思ってる部分もあるので
    それも話してるんですけどね😭

    • 4月23日
  • みみきち

    みみきち

    何かあった時車運転してくれる人居ないと不安ですよね💦
    ここは強気で出ないと少し曲がってる旦那さんの考えが治らない気がします🤔
    無理なものは無理と。
    逆にleeさんがお泊まりするって言ったら許してくれるのでしょうか🥺

    • 4月23日
  • lee

    lee


    私が買い物行ってくるって
    言うと、1人はだめ!って
    言うのでお泊まりは論外だと
    思います💦

    • 4月23日
mamari

確かに初産は遅いかもしれないけど全然正産期で産んでる側の人間なのでそんな時に1泊とかされたらまじ嫌ですw

じゃ好きにしなー!けど何かあってもあんたに頼らねーわってあたしならゆいます。
言い方良くないかもしれませんが家族より友達か?産後また落ち着いたときに会えるでしょ?って感じです、、😇

  • lee

    lee


    そうですよね😅
    あくまでも予定日なのでぴったりに
    産まれてくることは無いのに、
    旦那的には予定日の2週間前だから
    大丈夫じゃない?みたいな感じです💦

    だからもし行くなら、陣痛きたり
    破水したりしても連絡しないからね。って言ったら、それはだめ!
    絶対すぐ帰ってくるから!ってしか
    言わなくて💦💦

    • 4月23日
  • mamari

    mamari

    えっじゃいくなよ!でしかありませんw

    • 4月23日
  • lee

    lee


    わざわざ県外から来て
    この時にしか会えないから〜
    みたいな感じでした💦

    • 4月23日
  • mamari

    mamari

    独身ですか?その友人は💦

    • 4月24日
  • lee

    lee


    独身です💦
    だからそう言うのも仕方ないなーとは思うんですけど
    はっきり断らない旦那にも
    すごいむかつきます…💦

    • 4月24日
  • mamari

    mamari

    独身なら尚更産まれてからも全然会えます(笑)!

    正産期で不安定になると思うのでなるべく一緒にいてくれるもいいですけど😢

    • 4月24日
こてつ

私は1人目37wで産まれました💦2人目も38wです。
いつ産まれるか分からないです😞

旦那さん、1人目だから危機感というか、大丈夫だろうって思ってるんでしょうけど、やめてほしいですね…😩

  • lee

    lee


    予定日より早めに産まれたんですね!
    旦那に早めに出産してる人もいっぱいいると話しても、
    予定日の2週間前だから大丈夫じゃない?って感じです😅

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

初産でも早まる人はいくらでもいますよ!そもそも予定日なんて予想でしかないのでズレもあります
私も1人目1週間以上早く産まれました

状況を理解した上でそれでも行くなら陣痛がきても連絡しないと伝えます

  • lee

    lee


    そうですよね😭
    予定日はあくまでも予定なので
    ぴったりに産まれてくるのは
    ほぼないって聞いてたのでそれを
    伝えても、GWは予定日の2週間前だから大丈夫じゃない?みたいな感じで…💦

    だから、行くなら陣痛きても
    破水しても連絡しないよって
    話したら、それはだめ!絶対すぐ帰ってくるから!って言ってます😅

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私の母は、初産でしたが私を2週間以上早く産みました!!
初産だから遅れると言う理由で出かけるのは怖過ぎます…😱
なんなら臨月からは、呑みに行くのも控えてほしいです💦

私の友達の旦那さんも、産まれる直前までサッカーやゴルフや飲み会に行っていたのですが、やはりそういう人は産まれてからも自覚が足りず、何かと理由をつけて産まれる前と同じように出かけていました…。
自分のことじゃなくても聞いているだけでヒヤヒヤしたので、何かあったら私が駆けつけると伝えていました😩笑

全く心狭くなんてないです。
ただ、そんなふうに言われると行かないでと言う気力も無くなりますよね…

  • lee

    lee


    そうですよね😅💦

    それに産まれて夜泣きしてても
    絶対起きれない!って宣言されてるのでやっぱり自覚ないんですかね💦

    なので、もし行くなら陣痛きても
    破水しても連絡しない。と伝えてますが、、
    すぐ帰ってくるから連絡して!って
    言われました💦

    旦那にはまだ言ってないですが
    出産して退院後は実家に帰ろうかと
    思ってます😅

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣き起きない宣言…😇
    これからが心配になりますね😇

    破水報告をして旦那さんが帰って来るの待ってから病院じゃ遅いかもしれないのに何言ってるんでしょうね💦
    命懸けの出産を控えていると理解できていないのですね😞
    誘ってくる友達からして、交友関係も不安になっちゃいます😱

    ご実家に帰られるの、とてもいいと思います😭
    産まれる時もご実家の方に近くにいてもらえた方が心強そうまでありますね😂
    無事leeさんが安心して出産できますように😖💓

    • 4月23日
  • lee

    lee


    もうワンオペになる覚悟で
    生活してます😅

    初期から今までこっちだって
    我慢してる事たくさんあるのに
    好きな時に好きな事できて
    いいよなー。って思ってます💦

    こんな愚痴を聞いてくれて
    ありがとうございます😭💗
    スッキリしました!

    • 4月23日
はじめてのママリ

行かせません(笑)
なんなら1泊くらいだめ?
とかゆってる友人にすら今後会わせたくないくらいです🤣
私ならその友人と出かけてる時に陣痛きたら旦那には連絡せず実母に立ち会ってもらい産まれてからくらいに報告します(笑)
leeさんは全く心狭くなんてないですよ🤍

  • lee

    lee


    県外から来てるから本当だったら行っていいよって言いたいけど時期が時期なので会わせたくないって
    思いました😅

    今そうしようかな…と思ってます😅
    旦那には行くなら
    陣痛来ても、破水しても連絡しないとは言ったんですが、
    それはだめ!絶対すぐ帰ってくるから!と言われました💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな自分だけ両方取るなんて許されるか!ってなりますね😂
    行くならそれが条件ね。って私ならそれっきりこの話は一方的に終わらせます(笑)

    • 4月23日
  • lee

    lee


    それが条件ね。って終わらせるの
    いいかもしれないです!
    曖昧な感じで終わったので、
    明日また行くか聞いてみて、
    行く感じだったら、そう言って終わらせます!

    こんな愚痴を聞いてくれて
    ありがとうございます😭💗

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の人って何とか粘って許してもらおうとしますもんね😫
    なので私はいつも条件を出して強制終了することが多いです(笑)

    いえいえ!
    妊娠中っていつもなら許せることも気にしちゃいますもんね😌
    もう少しで出産!頑張ってください🫶

    • 4月23日
  • lee

    lee


    私もその方法でやってみます!笑

    出産ドキドキですが
    頑張ります☺︎

    • 4月23日
あき

男の人だとそんな方もいますよね。。

私は初産で、子宮口の開きとかは遅かったので、普通なら予定日より遅くなったと思いますが、2週間前にトラブルがあり緊急入院しましたよ。。

せめて、出産後にして欲しいですよね😥

  • lee

    lee


    出産まで何があるか分からないのに
    ここまで来たら大丈夫って思ってるのがすごいむかつきます…😭

    • 4月23日