※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
子育て・グッズ

下の子が鼻水だらだらで参観日に連れて行くのは避けた方が良いです。預け先がない場合は、幼稚園を休ませることを検討しています。

上の子の参観日に鼻水だらだらの下の子連れて行くのはなしですよね、、?💧

水曜日に上の子の幼稚園の参観日&懇談会があります。

1歳の下の子が昨日から透明の鼻水がずっと垂れてます。
たぶん風邪の引きはじめだと思います。
今は熱はないです。

もし、このまま下の子が鼻水だらだらの場合は参観日連れて行かない方がいいですよね?💦

抱っこ紐で連れていきますが、絶対に嫌がって暴れるので結局降ろして多少うろうろしちゃうと思います💧

1番の理想は下の子を誰かに預けるのがベストなのですが、預け先がないです。

それなら参観日に行かないとなると、上の子が可哀想なので幼稚園自体休ませるべきですか??

いいねでお願いします!
コメントも大歓迎です。🥺

コメント

どら☆

①鼻水ダラダラでも下の子連れて参観日にいく

どら☆

②下の子鼻水出てるから参観日に行かない(上の子は予定通り幼稚園に行かせる)

どら☆

③下の子鼻水出てるから参観日に行かない(上の子は元気だが、親が参観日に来れないのは可哀想だから幼稚園休ませる)

どら☆

④下の子を一時保育に預けて、自分だけで参観日に行く

↑でも、鼻水ダラダラで一時保育に預けるのはなしですよね?💦😣

saku

コメント失礼します。水曜日が参観日なんですよね?下のお子さんを月曜に耳鼻科に連れていくことは可能ですか?可能であれば連れて行き、鼻水を吸ってもらったりして、少しでも良くなるようにします。風邪だったとして、家族に伝染るのも大変かなと思ったので💦

• どら☆

どら☆

コメントありがとうございます😊
    明日連れて行きます!少しでもマシになったらいいですよね🤗ダラダラが治らなかった場合、sakuさんなら参観日はやめますか?
    今のところ、連れて行くが1番いいねがあるのに驚きで…
    意外と気にならないものなのでしょうか?💦

• 4月23日
  • saku

saku

そうだったんですね!少しでも治るといいですね🍀
    難しいですよね…今年から幼稚園入園なので、微妙な体調のときの判断がわからず💦
    1番いいね が多いのは参観日はできたら行ってあげたい、症状が熱なし、鼻水だけだからなのかなと思いました。鼻水は気にはなるでしょうが、子供はよく鼻水を出すし…私もよっぽど酷くなく、咳がでてないなら連れて行くかなと思います。

• 4月24日