※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

3歳の子供が最近グズグズしており、保育園での環境の変化による影響もあるようです。イヤイヤ期に疲れている様子で、この年齢では少し変わる可能性がありますか?

最近本当にグズグズひどいです。
言葉も分かり、ただをこね。買い物もあっち行くやこれしてたからとか言われ、1回だけで終わらず。
保育園での環境(先生が変わったり、新しい先生増えたり)が変わるとお昼寝もなかなかしないみたいで、手を口に入れたりするようになりました。先生からは淋しいとかで口に入れたりしてるかも!とのこと。
もうすぐで3歳なのに、
イヤイヤ期に疲れちゃいました。

3歳で少しは変わりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳で落ち着きました。3歳ではまだでした。
イヤイヤしてるうちが花でもありますよ。

  • はーまま

    はーまま

    イヤイヤもそんななかったのに、最近ひどすぎて、、、

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は3歳でだいぶ落ち着いたと感じます😭💦💦子育てで新生児の時の次に2歳のイヤイヤ期がつらかったです😭😭

  • はーまま

    はーまま

    本当、ぶん殴りたくなるときも多々あって、、、
    これは、終わりないのか?と思ってました!

    • 4月24日