※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

七五三の前撮りはいつ頃がいいですか?準備がわからなくて困っています。

上の子2020年9月生まれです!
今年七五三の方!前撮りはいつ頃されますか?🥺

無知で何もわからなくて、いつから何を準備したらいいのか😭💦

コメント

でぶにゃん

スタジオアリスでやります😆つい前日フェア的な物をやっていたので予約してきました⭐️早めに動かないと着物可愛いのはなくなります😥5月末までが安いみたいですが、うちは6月に前撮りします!!お寺は10月に行く予定にしました‼️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    お寺に行く際の着物もスタジオアリスですか?🤔

• 4月23日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

そうです☺️
    朝イチなので17時までに返却です❗️

• 4月23日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!
    スタジオアリスまでは車ですか?
    うちは車で20分の距離にスタジオアリスがあるのですが、アリスで着付けやセットなど全部して車に乗ってお寺へ、、という感じなのでしょうか?🤔💦
    沢山聞いてすみません🙇🏻‍♀️

• 4月23日
ぽんぽこ

週末に前撮りしてきました!
うちは保育園で外遊び盛んでGW明けには真っ黒になっちゃうのと虫刺されやすくて顔腫れる可能性あったのでGW前には!と思って動きました。
まずは近場のスタジオ何件か調べて見学に行って
データ重視
女の子はウィッグもやってくれる
兄弟追加なしでできる(2人とも七五三なので)
を条件にスタジオキャラットで撮影してきました。

着物もオシャレなものが多くてカメラマンさんも盛り上げ上手で大満足です

• ママリン

ママリン

まさに!!スタジオキャラットいいなと思っていたところでした!!🥹💕
    どうでした!?サイトで見る限りおしゃれだし良さそうだなと思って🥺💗
    今から予約間に合いますかね🤣

• 4月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

めっちゃよかったです!
    背景も衣装もみんなオシャレな感じで☺️カメラマンのお姉さんも優しくて♥️娘はガチガチに緊張してたのですがそれでも笑顔の瞬間逃さず素敵な写真してくれましたよ。
    土日はめっちゃ混んでましたが平日なら比較的予約とれるかもです💦うちは平日特典もあり各3着着れました!

• 4月24日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!!🥹すごいおしゃれですよね!!🥰💕
    やっぱり土日は混んでますか、、
    平日特典いいですね🥲💗うちはどうしても土日しか行けなさそうです😩
    色々調べてみます!!!

• 4月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

うちは土曜日に見学行ったのですがスタジオ内は撮影中なので見れません、、状態で😭衣装も成人式の見学の方もいてゆっくり見れなくて。「こりゃ撮影土日厳しいな😅」って感じでした。
    平日特典はデータ80?のやつに着いてました!

• 4月24日
  • ママリン

ママリン

そうなんですねーー😅😅
    ちなみに、何県ですか、、?🥺
    うちは埼玉が近いので行くなら埼玉かなと、、。

• 4月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

まさに埼玉県ですー!埼玉県のうちのまわり店舗多いですね!

• 4月24日
  • ママリン

ママリン

わー!すごい!🤣👏🏻埼玉たくさんありますよね!
    うちからは新所沢パルコ店が一番近くてそこにしてみようかなと🥹💕
    できれば平日に行きたいですね🤣ちょっと夫に有給取れるかも聞いてみます笑

• 4月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

うちは越谷レイクタウン店で撮影しましたー!元々レイクタウン自体買い物でよく使ってるので子供を連れていきやすかったです。
    旦那さん有給とれますように😊

• 4月24日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!🥰
    ありがとうございます!

あ、あとすみません💦
    女の子の下のお子さん、メイクってされましたか?🥺

• 4月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

メイクされてました!「メイクしても大丈夫ですか?」と仕度前に聞かれるので了承してからメイクしてもらいました。

• 4月24日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!2歳の子にメイクってどの程度なんだろうと思いまして😅
    髪もうちの子産まれてから一度も切った事がないくらいすごい少なくて短いのでセットとかできるのかなぁと心配です🤣

• 4月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

アイメイク(マスカラはない)、口少し塗る程度かなと思います。肌はあったようななかったような(元々メイク知識なく(笑))
    髪はうちはボブくらいです。たぶん相談したらウィッグ行けるか教えてもらえると思います!敢えて短いヘアに飾りで可愛くしてもらって「あの頃は~」でもよいかもしれません。
    うちのこはボブのままだと「日本人形」になっちゃうのでフワフワにしてもらいました!

• 4月24日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます😭💗そのくらいならいいですね🥺
    確かに飾りだけでいけるならそれでもいいかもです🌼
    相談すればどうにかなりますよね!☺️
    お写真までありがとうございます✨✨!!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

日焼けする前の今の時期にする方が多い印象です!この時期は前撮りはお安いですしね😆
でも撮る時期に決まりはないので、お好きな時期にされたらいいと思います。

ちなみにうちは後撮りにする予定です!フォトスタジオは未定ですが、七五三当日のレンタルがないところもあるのでネットで着物レンタル予約してます✨
スタジオで着物借りれるならキャンセルする予定です💦

• ママリン

ママリン

なるほど!夏は絶対日焼けしますよね😳😳
    後撮りもいいですね!
    ネットで着物をレンタルした場合は、髪の毛のセットなどはどうするのでしょうか?💦
    可愛い着物をネットで見つけてネットでレンタルもいいかなと思っております🥺

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでレンタルも悪くないと思いますよ〜。たくさん種類がありますし、今なら選びたい放題です😆
    髪の毛のセットは自分でヘアサロンを予約する予定です✨お金はかかってしまいますが、時間の融通がききそうです。

• 4月23日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね🤔
    ヘアサロンも調べてみたいと思います🥺ありがとうございます!

• 4月24日

2020年5月生まれの娘がいます👧🏻
5月末に前撮りの予約してます!
6月から幼稚園に行くのでバタバタしそうなことと、夏以降だと日焼けで真っ黒になるので早めに予約しました☺️

• ママリン

ママリン

そうなのですね!!
    やっぱり日焼けする前の方がいいですかね!!😳
    当日の着物ももう決められましたか?🤔

• 4月23日

退会ユーザー

娘は元々地黒でさらに焼けやすい体質なのか夏以降はほんとに真っ黒で💦
    着物は今月末にフォトスタジオで打合せがあるのでその時に決める予定ですが、好みのものがなければレンタルしようと思ってます☺️
    スタジオで好みのものがあれば当日レンタルも可能らしいので着付けとヘアセットもしてもらう予定です⋆⸜🌷⸝‍⋆

• 4月23日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね☺️💗
    詳しくありがとうございます!!

• 4月24日
みあ

子供がすでにうちのこ(2020年8月生まれです)よりちょっと大きい義姉家族からは
前撮りは5月6月にしてしまったよとアドバイス貰いました
予約が空いてるようです
一回誕生日あたりにスタジオアリスでめちゃくちゃ待たされて懲りた為スタジオbeってイオン内にあるんですが義姉家族はそこで前撮りしたそうでそこにしてみようかなと思ってます

アリスでもどこでも前撮りしたらよりお得に秋に本番のお参りの着物って着付けまでして貸して貰えるんですね

うーんいつからなにをっていうのは
いつ撮るか考えて前撮りキャンペーンもあるし前撮りの予約をしたりアリスとかであれば事前に着物を決めたりとか
自前ので着物着せたいのかスタジオのでいいとか
強いていうなら前撮り時に一緒に撮るかどうか撮らないなら本番の親の格好をどうするかかな?
お宮参りみたいな格好にするか着物にするかみたいな

かっちりした服装がないなら
入学式みたいな格好ならしまむらでも売ってますしネットレンタルもありますよ

• ママリン

ママリン

前撮りはやはり5.6月あたりがいいんですね!急いで予約しないと😭💦
    詳しくありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

年違いますがうちも9月生まれです!
3歳の誕生日にバースデー撮影と七五三撮影一緒にやりました😊

• ママリン

ママリン

バースデーと七五三一緒にやったのですね!!😳👏🏻なんでかそれは思いつきませんでした!確かにそれでもありかも、、?🤔ありがとうございます!!

• 4月25日