※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から子どもが熱で迎えに来る要請があり、自分も風邪をひいてしまった女性。子どもは風邪だと診断されたが、自分は病院に行けずじまい。親も風邪をひいた時の対処について相談しています。

親も子も風邪ひいた時
我が子は4月から0歳クラスで保育園に行ってます。私は17日から仕事復帰しましたが、体も慣れず数日で疲れが見え始めてました。21日金曜日に保育園からお熱のためお迎えの要請がありました。
熱は39度と高めで、家に帰っても下がらずだったのですが、夜中には微熱まで落ち着き本人も元気そうでした。
念のため、翌日土曜日に小児科へ行き、ただの風邪ですと言われました。
私はというと、金曜にお迎えに行ったあと、風邪がうつったのか金曜の夜から発熱し、土曜も日曜(今日)3日間38度から39度の発熱⇔平熱を繰り返しです。
体がしんどい中、土曜に子どもを小児科へ連れて行き、自分は後回しになってしまうので、結局病院へは行けずじまい...親も風邪ひいて熱が出た時みなさんはどうしてるんでしょうか?自分はやっぱり後回しになるのでしょうか?私は市販薬じゃ治らず、悪化する一方でしんどすぎます。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

私も市販薬効かないタイプなので保護者も診てくれる小児科に行って私の分も薬処方してもらってました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜今かかりつけの小児科が親は診てくれないところなので変えるのも手ですね🥲

    • 4月23日
ママリ

子どもと同時に高熱ってことがまだないので、参考にならないかもですが、
子供の風邪が移った時は、あまりにしんどい時は、小児科ではなく、耳鼻科で一緒に診てもらっています‼︎
子供だけが発熱っていうパターンだったら小児科ですが、小児科って病気の子どもだらけで別の菌もらいそうで嫌なので、基本的に耳鼻科受診しています😌
自分は、基本的には3日目になっても良くならなかったら病院って感じです。
後回しになりますね💦
今まで散々自分後回しにしてきたせいで、ちょっと風邪引いただけでも、すぐ咳喘息になり、1ヶ月くらい長引いていたのですが、つい最近風邪引いた時に、子どもと一緒についでに診てもらって薬貰ったら、喘息にならずにすぐに治りました✌️
私も後回しにしがちですが、やっぱりすぐ診てもらったほうがいいなって思いました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    うちも子どもが発熱の時は小児科に連れてって一応色々検査をしてもらいます!熱がない時は耳鼻科で私も体調悪い時は一緒に診てもらうパターンです!
    今回は娘も自分も発熱パターンだったので、今後どうするか考えないとですね😢
    会社休むにしても迷惑がかかるし悩みますね😩

    • 4月23日