※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
子育て・グッズ

娘がギャン泣きし、体が紫っぽくなり息苦しそう。安心したが心配性で自信なく、克服方法は?

今日、娘がギャン泣きし
おむつ変えようと思ってみたら
体が紫っぽい色になっており
びっくりして旦那にみてもらったら力入れてるからじゃない?と言われ
息が苦しそうに泣いていました。
焦って何回も名前を呼んだりとんとんしたりしているうちに寝ました…。体の色が戻りましたが何回も息しているのか確認しました(;;)
安心して号泣してしまい
もう少し泣いてたら救急車呼ぶ所でした…

さっきお風呂に入りましたが元気そうで
やっと今安心出来たところです。そしてまた泣きました…(笑)

心配性すぎて自分が嫌になります…。
こんなんで子育て出来るのかも心配ですし
旦那に、あんたは心配じゃないん!!って言いましたが
お前が心配性だからなーと言われました
(´・ω・`)克服する方法とかありますか…?

コメント

ねねママ🌸

私も最初はめっちゃ心配でしたよ!そんな時、このアプリやお母さんに電話して、自分を落ち着かせてました♡それかこの子を産んだ産婦人科に電話して色々と聞いてましたよ♡

まさにそれで今旦那とケンカしてます。

ムカつくんですよね、心配になってなにが悪いの?死ぬ程痛い思いして産んだんだよ!バカ!って思ってしまいますよね。今さっきこのセリフ言ってやりました。

私もですよ、同じくかなり心配症で神経質です。

因みに☺️うちの子も泣き過ぎて顔が紫色になることがありますが、そんな時はママが落ち着いて優しい声かけながら抱っこしてゆっくりゆらゆらしたりしてあげるとすぐ戻りますよ〜☺️

お互い新米ママ頑張りましょうね❤︎

みーちゃん05

わたしも、なんかあったら
すぐ調べたり、
旦那に相談します!
でも、そのたびに
心配しすぎ!って言われますT^T
初めてのことだから
心配になりますよねT^T

maman♡♡

電話ですか!(´・ω・`)そうですよね!
ありがとうございます!

maman♡♡

そうです!ムカつくんです!
そりゃ心配になるよ!世界一大事ですもんね!!(´・ω・`)
泣きすぎたらやっぱり紫になるんですねー初めてでびっくりしました(;;)ありがとうございます。良かった

maman♡♡

心配なりますよね(;;)
あたしも検索キチガイみたいに検索します(笑)
ありがとうございます!

みのムチ

こんばんわ!

いいじゃないですか心配性で。
お腹を痛めて産んだ子です。誰よりも大事な我が子を心配して何も悪くないと思います。

誰よりも一緒にいる時間が多いお母さんだからこそいつもとの違いや少しの変化を察知出来るんです。
その心配のおかげで言葉の話せない赤ちゃんの怪我や病気が防げるんです。

私はよく姉に相談しています。
ネットにもずいぶんお世話になってますf^_^;
現役で育児をしている方に気になることがあれば相談するとずいぶん気持ちが楽になると思います。

それにママリもあります!
どんどん小さいことも先輩ママさんに質問して、みんなで子育て頑張りましょう(•̀∀•́)

maman♡♡

回答ありがとうございます!
そうですよね(´・ω・`)
色々ネットで検索したら悪いこといっぱい書いてあるので
余計心配になったりしますが
心配性くらいが丁度いいですよね!!!
ありがとうございますー
これからもママリお世話になります❤️

さくちゃん

私も、泣いたらすぐ抱っこしなきゃだめ!!からは抜け出しましたが息子の体調に関してはまだまだかなり心配性で神経質です!

いま息子が風邪ひいてひどい鼻詰まりで寝るときも苦しくて起きたりバタバタするんですが、8ヶ月になれば多少口呼吸もできるし苦しければ泣くし、窒息はまずないみたいですがここ数日ほとんど寝ずに苦しそうにするたびに鼻吸いしてます( ˙-˙ )

鼻詰まりで苦しくて飲み込めなかったりして飲食したものを吐くと思うと病院で言われてるのに、案の定吐いたらほんとにただの風邪なのかな⁉︎って心配したり‥
ちょうど風邪ひいてから目を細めるようになったのもどこか痛い?苦しい?と心配になり病院で言ったら、ちょうど心配になるタイミングで癖を覚えたんだね(笑)と笑われました!笑

息子も新生児のときに初めて何しても泣き止まなくて、急に白目むいてぐったりしていつもならモロー反射するのに揺さぶっても名前叫んでも反応しなくて、半泣きしながら出産した病院の産科病棟に電話したら(わかんないことあったら電話してと言われてたので)初めてだからびっくりだろうけど泣き疲れて寝ただけだよ(笑)って言われました(◍´•ω•`◍)

お腹を痛めて時間たくさんかけて産んだ子ですもん!!心配して当たり前ですよね!

ぴーち

私もこの前
理由わからず真っ赤になって身体も硬直して凄い苦しそうな顔になってギャン泣きされて
本当ビックリしました!
死んじゃうのかと思った位
焦って呼びかけてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ビックリして私も泣いちゃいましたょ(°_°)

でもすぐ戻ったので安心しましたけど。。
赤ちゃんの真っ赤になるあの泣き方焦りますよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

maman♡♡

回答ありがとうございます!そうですよねぇー
というかこれからまだまだ色んなことありますよね…
(´・ω・`)
心配して当たり前ですよね!
お互い育児頑張りましょう!!
ヽ(*^ω^*)ノ

maman♡♡

同じですー(;;)
焦ります!死んじゃうのかと思いました…(。-_-。)
ありがとうございます!