※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

今義実家に住ませてもらってます。ある事情で1年は出て行けません。旦…

いつもお世話になってます(^^)

今義実家に住ませてもらってます。
ある事情で1年は出て行けません。


旦那の弟の彼女に毎日イライラします。
毎日ご飯食べてお風呂はいって寝てます。
(お金入れてません。)

家事もなんも手伝わないし、食費すら渡してこないから
私が自費でご飯作ってあげよう!とも思いません。
むしろなんで作らなきゃいけないの?って感じです。

義母には色々な面で感謝しているのでご飯作ってあげたいとも思いますがほぼ毎日来るから無理です。

居ない日は作ったりお刺身買ってきたりしてますが。

そこで急にこの前義母に不貞腐れた態度取ったりしてて
次は私に不貞腐れた態度取ってきます。

本当にストレスで、毎日夜はイライラしてしまいます。
なぜだか避けられてます。そっちの方がいいですが。

そして旦那の弟は義母に借金があり、前に彼女と私が2人きりの時に妊娠でもすればチャラにしてくれそう!とか笑って言われてそれからはもう幻滅です。

全てにおいて常識のない女です。
同い年には思えません。子供すぎて。

義母に伝えたいですが、旦那に言ったら言わない方がいいと言われたので言えません。

どうしたらこのイライラが治りますか?
毎日ストレスです。顔も見たくありません。

誰かアドバイスくださいヽ(´o`;

コメント

elie🧸

旦那さんから伝えてもらうことはできないですか?

  • 、

    旦那もさすがにそれは言えないと言ってました、、、

    • 1月24日
  • elie🧸

    elie🧸


    そうなんですね…

    でも、ご飯出したり、お風呂など使わせたりすると家計圧迫しますよね。
    そういう観点でお母さまや弟さんにお話はしてもらえないんですかね?

    • 1月24日
  • 、

    普通の家庭より高いと思います⤵︎
    いや、弟も仕事してるのに一円も入れてないんで当たり前なんじゃないですかね😓

    • 1月24日
  • elie🧸

    elie🧸

    弟さんも入れてないんですか??
    そのへんはお母さまの優しさなんでしょうね💦💦

    うーん…関わらないようにするしかないかもですね(>_<)

    • 1月24日
  • 、

    きっとそうですね⤵︎

    もう目障りでしょうがないです、、。
    関わらないようにしたいですがここにいる限り無理な話ですよね😔

    • 1月24日
  • elie🧸

    elie🧸


    そうですよね…
    あとはもう出ていくしかない…と思います💦

    • 1月24日
  • 、

    ですよねヽ(´o`;
    ありがとうございました(;_;)

    • 1月24日
deleted user

読んでて義妹夫婦そっくり過ぎて…笑えません。
義父宅に同居してるんですが、
親を金蔓&ほぼ家政婦扱いしてる癖に
『世話してやってる』と平然とのたまってますよ。
ウチは義妹夫婦はハッキリ言っても解らないので、義父さんに言いましたよ。
吸えるだけ吸い取って、都合悪くなったら出てくの目に見えてるので。
しわ寄せ来るのコチラですし…ね。

  • 、

    世話してやってるって最悪ですね、、、
    義妹さん夫婦も同居してるんですか?

    言える勇気がすごいです(;_;)
    妊娠でもすればチャラにしてくれそうって言ってたなんて伝えたら私が黙ってればいい話を、、ってなりそうで嫌なんですよね⤵︎

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、義妹夫婦は同居してます。

    言い方悪いですが、言わないでいて後になって押し付けられても困るので私達は伝えましたよ

    • 1月24日
  • 、

    常識外れの人たちがいるだけで気分悪いですよね、、、

    確かにそれはあるかもしれないですね(;_;)けどこの話聞いたのは私しか居ないんです、、、

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常識外れというか、常識無いです。

    そもそも。
    働いていて実家暮らしで生活費入れないとか、借金返さない時点で
    結婚⇒同居⇒親に寄生⇒蓄え無くなったら同居解消⇒いちごちゃんさんご夫婦に押し付ける
    が解りきってますよ?
    旦那さんはその辺に考えてての発言なんでしょうか?

    夫も最初同じ事言ってましたが、
    「夫だけの稼ぎで一文無しにされた義父さんの面倒見れる?」
    と危機感煽ったので言った位なので、男性は往々にして事なかれ主義かもです。

    • 1月24日
  • 、

    きっと旦那もそこまで考えてないんでしょうね(;_;)

    なるほど…男性って追々のこと考えないし危機感ってのがないですもんね。そうやって煽るのもいいかもしれないです!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの兄弟がその弟さんだけなら、確実に老後!ってなるのはいちごちゃんさんご夫婦ですので、後悔したくないのなら煽るべきかと。
    ウチは煽ったのもありますが、義父さんが限界感じて義妹夫婦追い出します。
    結局皺寄せは我が家に来ますが、取返しが付かない状態になる前なのが救いではあります。

    • 1月24日
  • 、

    なるほど…(;_;)

    昨日も私が彼女に話しかけても一言返事で必ず目は合わせなかったのでお義母さんにその話をしたら昨日は機嫌悪かったよね〜って話をしてました⤵︎

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    波風立てたくないのか
    都合良く解釈したいのか…ってとこですよね。
    そもそも機嫌悪かったとして、それを態度で出してる時点でどうなの?って思わないんですかねぇ

    • 1月25日
  • 、

    前にもあって、その時は怒ってましたがもう呆れてる様子ですヽ(´o`;

    そこなんですよね、、、。本当に結婚したいと思ってる相手の親だったら普通はそんなことできませんよねぇ、あからさまに。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚したら を考えてないんですね。
    親・兄(嫁子)・親戚との関係や付き合いがある事を何も考えてない…だから相手を馬鹿にした行動ができるんですよね😓

    • 1月25日
  • 、

    そうですよね〜⤵︎
    結婚したら離婚しない限りは一応親戚なのによくそんなことできるなぁと思います(笑)
    影で彼氏に悪口言ってる方が全然気分いいです。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね。
    結婚する気ならせめて表面上はニコニコしてれば良いのに…。
    自分達の非常識さを省みもしないで、結婚してもお祝なんて渡したくも無いですね。
    めでたくも無いし、絶対付き合い持ちたくないです。
    (私達は義妹夫婦と合ってもいませんが(笑))

    • 1月25日
  • 、

    本当に思いますそれ(笑)自分の機嫌のいい時だけペラペラ喋ってますよ〜(笑)
    私たちもお祝いもらってないのであげるつもりはありません(笑)

    会ってないんですね…(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚してすぐの頃に色々あり過ぎて、元から話通じないの感じてたんで全面拒否です。

    今後も一切関わりたくも無いですが…近場に越すとか考えてるならタカリに来るんだろうなぁ と安易に予想出来てゲンナリです

    • 1月26日
  • 、

    この質問させていただいて思ったんですが、こうゆう問題多いんですね(笑)

    相手方の考えがわかりやすすぎて笑ってしまいますね

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、多いですね。
    しかも、似たような人間が何処にでも居たりで苦笑いしか出ません😅

    • 1月26日
まめ

弟さんのお嫁さんではなく、彼女さんなんですよね?
まるっきり他人なのに、なんで家に居るの?って感じですよね。事情があるにせよ、お金入れない、手伝わない、邪魔以外の何物でもありませんね(>_<)‼︎

借金の件は、義両親との間のことなので口出しできないかもですが…。最低レベルでもお金は入れるべきことと、生活する上でのルール等、旦那様から弟に話してもらってはどうでしょう?
いちごちゃんさんも、義両親にお世話になってるからと遠慮されてるかもしれませんが、一緒に生活している負担はありますよね。
それを批判、というより、意見として伝える分には問題ないんではないかと思います(^^)

  • 、

    彼女です!もう毎日金魚の糞みたいにくっついて歩いてますよ、、、ヽ(´o`;

    最低限の事はしろよって思っちゃいますけどね、、、。
    一度、息子の朝ご飯にって取っておいた白米も旦那の弟のお弁当に全部入れてた時は本当にビックリしました。性格悪すぎだろと、、、

    そうですね(;_;)そうしてもらおうかと思います、、、。
    お金入れない限りは私たちのお金からご飯は絶対作りません(笑)

    そうですね、、義母に伝えて見ます(;_;)

    • 1月24日
ANA

上には上がいますね・・・
私も旦那家族と同居していて、義弟と彼女に悩まされて来ました。
私が上の子産んだ時も、訳あって産後実家に帰れず、それに初めての子でどうしたらいいかも分からなくて疲れきっていたのに、平然と泊まりに来てて本当にイライラしてました。
普通産後1ヶ月は来ないだろう と思っていたので、辛くてキツくて泣いていました。
義両親も何も言ってくれないし、おかげで産後うつにもなりました。
それから2年半くらいになりますが、義弟が彼女と結婚し、今は家族となりましたが、正直仲良く出来る自信ないし、内心は離婚すればいいのに と思ってます(笑)

やはり、旦那さんにしっかり話して義母さんにも伝えた方がいいと思います。
もう兄夫婦が家にいるのに可笑しい行動です。

  • 、

    それ、しんどいですね…。
    子供いない人には余計わからないですよね〜…。

    私も別れないかなって思ってしまいます(笑)
    けど結婚したーい❤︎とか言ってました😓

    ですよね…。
    彼女の家に泊まればいいのになって思いますヽ(´o`;

    • 1月24日
  • ANA

    ANA

    ホント、彼女の家に泊まればいいのに!!思ってました(-_-)
    なんでうちばっかりなんだ?と。
    彼女の親も常識ないんだろうなーと思ってます。
    今も、週末は必ずご飯食べに来ますよ。
    いやいや、お前ら結婚してもここ来るんかいって感じです。
    じゃあ同居変われ と思います(-_-)

    • 1月25日
  • 、

    本当に思います…!普通の親だったら迷惑だからって止めますけどね、彼女は親に怒られたことがないそうです(笑)

    毎週末来られたらたまったもんじゃないですねヽ(´o`;

    • 1月25日
  • ANA

    ANA

    まじですか(笑)(笑)
    もはや笑ってしまうレベルですねw
    ホントありえない。アホすぎる。
    片付けとかしてますか?

    食費払えよって感じです。こっちは生活費入れてんのに。それが許されるなら私たちも別に住んで、ご飯だけ食べに来たいです(-_-)

    • 1月25日
  • 、

    親も親なら子も子です(笑)

    食べた食器は片付けてますよ!
    前は他の残ったものとかも片付けてたのに最近じゃ自分のぶんだけです(笑)

    本当にそれ思います(笑)不公平とゆうか、、、(笑)だから私は彼らが来る時は自費でご飯作りません!笑

    • 1月25日