※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

三ヶ月から冷たいジュースを飲ませても大丈夫ですか?

いつから冷たい飲み物を飲ませていいのでしょうか?
三ケ月から飲めるジュースが売ってあり冷蔵庫で冷やしたものをあげてもいいのですか?

コメント

せらぴよ🌸✨

常温で出しておいてのませた方がいいと思います(^ν^)
いきなりの冷たい飲み物はお腹を壊す原因にもなるので(;;)
もうすぐ5ヶ月になる娘ですが
室内に出しておいて常温でのませてますよ🎵
それかあらかじめあげる分だけ哺乳瓶に入れておいて常温にしたりしています😊🌸🌸

きいちゃん◎

いつからかは分からないですが2か月なら常温のほうがいいと思います(^o^)
娘も麦茶はまだ常温か人肌まで温めて飲ませてます!

かなみママ

たぶん冷え冷えだとビックリして飲んでくれないかと...(・᷄ὢ・᷅)

7ヶ月の今でも飲み物は冷え冷えだと嫌がるので、麦茶を冷蔵庫から出しても直ぐには呑ませずにお湯増ししたりして、ぬるくしてます。

たぶんイオン飲料も、常温くらいにした方が喜ぶと思います!

あまり冷たいのは胃腸がびっくりするかもしれません(*'∀'*)
うちの10カ月の娘は今でもしゃっくりしたりちょっと冷たそうなかんじになります‼︎
ちなみにうちは飲む前に少し外にだしておきます(*´▽`*)
あと、イオン水なども糖分が少なからず入っているので💦湯冷ましやお茶などをオススメします(*」´ェ`)」♡

∞まぁみん∞

イオン水などは発熱時にあげるものなので今はあげない方がいいですよ。
あげすぎたりすると味に慣れて今後麦茶や離乳食の進みに影響が出る可能性もあります。
2ヶ月なら母乳やミルクで十分です。
もしあげるなら白湯、赤ちゃん用の水、湯冷まし、お茶がいいですよ。
もしあげるなら常温がいいですよ。
冷たいとお腹壊したりすると嫌ですしね。

くまぽちゃ

9ヶ月の時に間違って冷え冷えのジュースをあげたら、すぐに下痢してしまいました(((・・;)
マグに入れて、レンジで、20秒ほど温めてからあげています♪
ベビー用の飲料をあげ始めたのは、七ヶ月くらいからでしたよ(*^^*)

ap

冷たいのわ多分1歳過ぎでも飲ませない方多いので全然早いかと。
みなさんおっしゃってますが
まだミルクや母乳で水分補給大丈夫ですよ。
あまり甘味のあるものあげると離乳食食べなくなりますよ。