※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

2歳の子供が赤っぽい下痢です。血が混じっている可能性があります。早めに受診をおすすめします。

2歳の子供です💦
これって血ですかね💦?
今日から少し下痢気味で、18時頃にもこんな感じのうんちが出て、今も赤っぽい下痢をしました💦

コメント

ちゃ

血便だと思います、、、

• クッキー🍪

クッキー🍪

ありがとうございます💦
    明日病院行きます💦

• 4月23日
2児のママ

野菜ジュースとかイチゴなど食べましたか??

• クッキー🍪

クッキー🍪

特に思いあたるようなものがないんです💦

• 4月23日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね💦
    心配ですね🥲💦💦💦
    我が子も、数年前、真っ黒の便が出たので、オムツ持って直ぐに病院行ったこと思い出しました。
    検査した結果、異常は見られなかったので、良かったですが。ネットで調べても悪いことしか書いてないですもんね…不安な気持ち凄く分かります。
    病院行って、検査がベストです。
    何事もありませんように🙏🙏

• 4月24日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

ありがとうございます💦
    病院に行って見てもらいましたが、問題なくて様子見になりましあ!

• 4月24日
  • 2児のママ

2児のママ

それは良かったです、安心しましたね😊😊

• 4月25日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

ありがとうございます✨

• 4月25日
めぐ

見た感じ、鮮血ではなさそうですね。イチゴや、野菜ジュース等、食べたり飲んだりしてませんか?
でも、有形便でないので、下痢というか、不消化というか‥‥18時の時点では、もっと多く出てたんですか?
このくらいの量なら、様子をみても良いと思います。
もし、腹痛、食欲不振、嘔気、嘔吐などあれば病院ですが。
次の便の時はトイレに一緒に行って、うんちを新聞紙にでも取って、確認してみてもいいですね。
水でふやけてるので、案外実物だけを見たら発見があるかもしれません。

• クッキー🍪

クッキー🍪

鮮血ではないんです💦
    特に思い当たるような物は食べたり飲んだりしてなくて、、
    18時の時点ではほんの少し出てるだけでした💦
    あれから特に変わった様子はなく、寝る前にトイレに行くと言ったのでトイレに行ったらおならと一緒に先程と同じような血?が少し出たぐらいでした😥

• 4月23日
めぐ

鮮血なら、硬い便が出た時にお尻が切れてという可能性ありますが、クッキーさんが、血だと思うのであれば、どこか消化器からの血だと思います。胃辺りからだと、便になって出る頃には、黒になっているので、腸ですかね。
まず、まだ、2歳ですから痛みの訴えも分からないと思うので、便を持って小児科へ受診をお勧めします。
便があれば、本当に血かどうか、少量でも確認出来ます。
お大事になさって下さい。

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうですよね💦
    今朝は普通の便で、血も出ていなかったです💦
    念のため病院にと思っています💦ありがとうございます!

• 4月24日