※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
産婦人科・小児科

生理の量が少ないことはありますか?今月の生理が少なくて初めてで、病院に行くべきか悩んでいます。環境の変化もあるので経験のある方、教えてください。

生理の量が少なすぎることありますか??

今月一昨日から生理?なのですが、ほぼ出血なくおりものシートで1日持つかな?くらいです!
予定は今日でした。

初めてのことで病院に行くべきか来月まで様子みるか迷ってます、、、

環境などの変化は2月26日から休みなし3月19日休みそこから4月2日まで休みなしで2日に子供のインフルエンザが移りました。

こんなに少ないの初めてで経験ある方教えてください。

コメント

しほ

これから量が増えることはあり得ませんか?
わたしは生理再開後、予定日前になると少量の出血が始まり、2日後ぐらいから通常の生理の量になります!なのでその前2日間を含めると生理期間が8日間くらいになります😓

予定日は今日ということなので、もう少し様子見ても良いのかなと思います☺️

  • たた

    たた

    そんなこともあるんですね?!
    いつもは1日目は少なめで2日目から量多いのですが今日3日目なのに少なかったです、、、
    21日の夜に来たのでその日はノーカウントなんですかね?!

    • 4月23日
  • しほ

    しほ

    わたしも今回の出産後の生理で初めて経験しました!
    生理再開後に別の用事で産婦人科かかった時に軽く聞いてみたのですが、子宮にはなんの問題もなかったです!

    21日の夜だとしたらわたしは21日カウントします!
    少量の出血がずーっと続いたら受診しますが、もし出血が終わったら次の生理までは様子見て、次の生理も同じ感じだったら受診しますかね🤔

    • 4月23日
  • たた

    たた

    そうなんですね?!!

    やっぱりカウントしますよね!!
    生理が終わったら次の生理まで様子見てみます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日