※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

チェックアップのバナナは歯磨き粉ではなく、歯磨き後に使うものです。誤解が解けてよかったですね。眠くてうがいできなかったことは大丈夫ですか?

チェックアップのバナナって歯磨き粉じゃないんですか?!!!
ずっと歯磨き粉だと思って使ってました🥲歯医者からは特に何も言われてなくて。。。
今日子供はチェックアップバナナで歯磨きした後にうがいする前に眠すぎて寝てしまいました🥲
うがいできなかった大丈夫かな、、って調べてたら皆さん歯磨き粉の後に使ってると書いてあって。。何年もまちがえてました🥲

コメント

きなこ

使ってます!歯科衛生士さんに、歯ブラシにつけて磨いてうがいはしなくていいと言われました!うがいしたことないです!(というかできる年齢じゃないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩使ってます???
    うち朝晩使ってて、、使いすぎなんですかね?😅何にも説明されなかったので気にせず使ってました😅

• 4月23日
  • きなこ

きなこ

朝晩使ってます!
    私は、うがいできないうちは歯磨きのときに歯磨き粉みたいに使っていいよ〜と直接言われましたよ!これからもそう使います😊

• 4月23日

チェックアップジェルですよね?
磨き終わったあと、最後に塗るように使ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わった後に塗るんですね!!知らなかったです😂歯磨き粉なのかと思ってました。

• 4月23日

退会ユーザー

チェックアップジェルの使い方って調べると、いくつかの歯医者さんのホームページで説明載ってたので、そう使ってました☺️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま歯磨き粉として使っても良いと書いてる人もいれば、色々ですよね😂これからは夜の仕上げに使います😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

仕上げに塗る用です!
ただフッ素が体にあまり良くないという説もあるらしく、結果的に虫歯になってないならなんでもありだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯菌がいなくなってると言われたんですが、、効いてるんだ!と思って朝晩の歯磨きに使ってました😂

• 4月23日