※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

8ヶ月後半の妊婦が里帰り先の実家でベビーベッドをレンタルするか敷布団を買うか悩んでいます。敷布団の種類や将来の使い道について不安があります。

●ベビー敷布団について

8ヶ月後半の妊婦です。
里帰りを1,2ヶ月しようと思っています。
里帰り先の実家ではホクソンベビーで標準サイズのベビーベッドをレンタルしようと思っています。

悩んでいるのは、ベビー敷布団を買うかレンタルするか。
買うならどこでどんなものにするか?等です。

レンタルする場合は、ノーマルなかたわたマットだと新品1000円とレンタル料金、高反発マットなら新品2000円プラスレンタル料金。
2ヶ月ほど実家に帰ってる間だけだと、敷布団にかかる金額は高くても3500円ほどかと思います。

今アカチャンホンポで本当にノーマルな敷布団が4900円ほどなのですが、ラジカルとかコアスプリングとか色々気にされましたでしょうか?🤔✨

ベビー敷布団が2,3ヶ月以降も使えるようなら購入して実家に帰った時の寝る用にしといてもいいのかなと思うのですが、添い乳?などで寝なくなって大人の布団で寝るしかなくなるとも聞くのでよくわからないので教えて頂けると嬉しいです😊❣️

自分のことでも割と迷うのに、赤ちゃんでしかも窒息とか気になると余計に何を買うべきか悩みます。。🙄

コメント

ままり。

私は高くない西松屋のベビー布団だったんですが、結局布団では寝ず、添い寝じゃないと寝なかったので意味なかったです、、
リビングにいるときはハイローチェアや抱っこでした、、、
子供によりますがそこまで良い物を買わなくて良かったなあって思ってます………😭💦
家に帰ってからは寝室のベビー布団がベビーベットより大きくて、サイズが合わず今後使おうかなとは思ってますが
それも考えて買うのが良いなって思いました😭💦

• こうママ🍀

こうママ🍀

ベビーベッドの大きさに合わせて買わないとなんですね!_φ(・_・
    やっぱり実際に産まれてみないとわからないことってたくさんですね🥲✨✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちは少数派かもしれないですが1歳すぎまでベビーベッド使ったのでベビーベッド卒業するまではベビー敷布団使ってました🙋‍♀️
お子さんの性格にもよると思いますが、少なくとも寝返り返りが出来るようになったり顔にかけた布を自分でよけたり出来るようになるまでは窒息が怖くて親の布団では寝かせれませんでした😥
ちなみにベビー敷布団買われるのであれば固いベビー用ならそんなに高いものを購入しなくてもいいかなと思います😊

• こうママ🍀

こうママ🍀

遅くなってすみません!コメントありがとうございます!
    子供によるんですね✨✨
    長く使えたらいいなぁ!
    アドバイスを元にアカチャンホンポで売ってる敷布団で1番ノーマルなやつにしようと思います😊

• 4月28日