※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お酒が好きな方に質問です!🙋私は飲み会の経験や、自宅で飲酒した経験が…

お酒が好きな方に質問です!🙋

私は飲み会の経験や、自宅で飲酒した経験がこれまでの人生で合わせて20回もありません。

学生時代は親が厳しかった為に実家暮らしで飲み会は年1~2回参加させてもらえず、22~25までは仕事の毎日で当日彼氏、現夫と同棲しておりましたが向こうは下戸なので家のみの習慣もなく、友達との集まりは何度かありましたがそうこうしてるうちにコロナ禍になり、26で結婚し妊活を初めてからは全く飲んでいなくてまもなく29になります💦

今回の出産で妊娠はラストとなると思うので、もし母乳を諦めていたらお正月くらいから飲酒してみたいし、居酒屋に行ってみたいなぁと思うのですが、こんな私でも美味しいと思えるようなお酒を教えてください!

コメント

カシス系のカクテル、梅酒、ぶどうサワーとかカルピスサワーとか甘いチューハイならジュース感覚で楽しめると思いますよ🥂💕

飲食店勤務のころは「ちょっと薄めに作ってください」って言われることもよくあったので対応してました。
店員さんに言ってみるのもいいかと🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    挙げていただいたなかだと、梅酒くらいしか飲んだことがないので、ブドウとかフルーツ系すごく楽しみです!まず最初は薄目からはじめた方がいいかもしれませんね✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

・ミルク系カクテル(ミルクの前がリキュールの名前)
カルーアミルク
ベイリーズミルク
マリブミルク
ゴディバミルク

・チューハイ
ほろよい

・フルーツ系のお酒
サングリア(果実が入ったワイン)
シードル(りんごのお酒)
梅酒、みかん酒(あらごし梅酒、あらごしみかん酒が特におすすめです)

・カクテル
シャンディーガフ(ビールをジンジャーエールで割ったもの)
モスコミュール(ウォッカをジンジャーエールで割ったもの)

・スパークリング日本酒
澪、すず音

飲みやすいと思います✨
ミルク系カクテルがダントツで甘くて、フルーツ系は甘さより酸味が強めです🍊
ジンジャーエール割は、ジンジャーエールにお酒が入ってる感じです😌
スパークリング日本酒は、甘い日本酒って感じです!
主観ですが、甘さ的には、澪>すず音かなと思います🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    GODIVAのお酒なんてあるんですか😆すごく興味あります!!
    他にも沢山ありがとうございます!日本酒はなめた程度の経験しかないので挑戦してみたいです😋

• 4月25日