※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親を泊めたくない理由が主人に理解されず、毎回喧嘩になる。家には十分な設備がないため、ホテルに泊まってもらいたいが、主人は納得していない。他の方の経験やアドバイスを求めている。

義両親を家に泊めたくないことを理解してもらえない。

毎回この事で主人と喧嘩になります。

うちは客間もないし、ローテーブルにもういつ捨ててもいいと思って離乳食がこぼれようと全然気にしてない汚いビーズクッションが2つなので座布団もありません、布団も無いし、というと
うちの親はそんなの気にしない、バスタオルだって何枚かあるだろと言って
なんでそんなに泊めたくないのかわからないと言われます。
気にしないからといって歳とった義両親を床に座らせる訳にはいかないし
これは主人には言えませんが、
正直義両親が寝た布団やバスタオルなんてもう義両親専用にする以外使えないので家に置いておきたくないです。

というかお互い気を使うぐらいならお金をこっちで持ってホテルに泊まってもらった方がよっぽど気が楽だと思うのに、そもそも泊めるという選択肢が出てくることが意味が解らないし
毎回結果的に主人が渋々折れてますが、納得はしてないようですし、毎回喧嘩するのも疲れます。

同じような境遇の方で、完全勝利笑した方いませんか?
もううちに泊まるという選択肢が出ない勝ち方を教えて欲しいです。

因みに主人は私の実家のリビングに寝っ転がって昼寝するような人なので、じゃあうちの親が泊まりにきたら、、、という返しは全然通用しないです^_^‪;

コメント

カイ

客間やお布団も無いのに泊めたい旦那さんが分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
私も同じ状況ならお断りします💦
旦那さんにとっては気を使わない相手でもこっちからしたら気を使うし、泊めないけど、逆に私の両親も泊めて大丈夫なのか聞いてみてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人的には一人暮らしをしてた6畳のワンルームに両親が泊まったことがあるからどこでも泊められると思ってるみたいです。
    そして義両親からも家に泊まらせてくれと言っているようで、理解出来ません( ˊᵕˋ ;)

• 4月24日
アキママ

義両親は泊まる気なんですかね?
布団も客間もないのに泊める選択肢ないです😱
ホテル一択です!費用も出したくないです😂

わたしなら、このママリの回答を見せます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親も家に泊まれないの?と言っているようで、毎回揉めます。
    そんなに泊めたきゃ立派な客間がある家を建てろと次回から言ってやります。
    でも客間があったところで泊めたくないですがね^_^‪;
    少しお金を出して気疲れしない方が絶対良いと思うんですけどね。

• 4月24日
  • アキママ

アキママ

その義両親、図々しすぎて無理ですね😭
    義妹に泊めて欲しいと言われた時に、お客様が泊まる部屋ないので無理です〜って断りました🤣
    家建てる時に和室作れってうるさくて、絶対泊まりにくると思って作りませんでした!!笑笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!産後1ヶ月から泊まりに来たいって言ってましたからね。信じられない!
    例えどんなに環境が整っていようと家に義両親が泊まりに来るのは嫌ですよね。

• 4月24日
  • アキママ

アキママ

信じられないです😭
    お疲れ様です😭どうかご無理なさらずに😭

• 4月24日