※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッドハッター
その他の疑問

皆さんは子供が産まれたとき市町村、県からなにかお祝いがありますか?私…

皆さんは子供が産まれたとき市町村、県からなにかお祝いがありますか?
私のいる地域では、可燃ゴミだけ袋が有料で決められたものです。
なので、その専用ゴミ袋20㍑が200枚支給されます❗うちの実家のほうではミルクが貰えるそうです。なので地域によって違うんだなーって話になって気になったので✨

コメント

何もなかったですー(;o;)
そんな自治体あるんですね‼︎羨ましい(*゚▽゚*)

• マッドハッター

マッドハッター

ない地域もあるのですね❗
    この制度が上の子が1歳位のときに始まったみたいで…
    コメントありがとうございます✨

• 1月24日

200枚って、けっこうな量ですね!助かりますけど、なんか、現実的すぎるお祝いですね。笑

ミルク、いいですねぇー☺

うちの市は、絵本です。
5冊くらいの中から、好きなのをひとつ選ぶようになってます。

がたんごとんとか、いないいないばあとか、メジャーなやつです。

• マッドハッター

マッドハッター

オムツが可燃ゴミなので、その為に支給になってるんでしょうね✨はい、最初の10枚は名前を役所に提出するとき貰ってあと190枚は宅急便です(笑)

絵本✨それも有難いですよね❗
    選べるって素敵ですね~🐹
    コメントありがとうございます💗

• 1月24日
あめ

こちらも可燃ゴミは有料のゴミ袋に入れて出さないといけないのでゴミ袋もらえるのはありがたいですね!
私のところではシルクのおくるみ、ミトン、ハンカチのセットです◡̈

• マッドハッター

マッドハッター

コメントありがとうございます💗
    本当に現実的なプレゼントです(笑)\(^-^)/
    シルクー✴✨おくるみプレゼントってかなり嬉しいですよね‼素敵なお祝いですね✨

• 1月24日

私の地元はオムツ券がもらえるらしいです…オムツ買うときに使える金券なんですが、羨ましい…里帰り出産には適応ないのかぁ😭

• マッドハッター

マッドハッター

なんと、里帰りは適応外(~_~;)
    では今すんでるところはあるんですか?(°∀°)✨
    オムツいいですねー(°∀°)絶対いりますもんね❗コメントありがとうございます❗

• 1月24日