※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金や自分の貯金についてアドバイスを求めています。積み立てNISAや学資保険、終身保険、普通の貯金の選択で悩んでいます。予算は子供と自分合わせて50000円です。どうしたらいいでしょうか?

積み立てNISA、学資保険、終身保険・・・。迷ってます。
アドバイスください‼️😂✨
4月からパートを始めましたので本格的に貯金を頑張るつもりです。
子供の貯金もあまりできてません・・・😢😢
子供は3歳半と2歳です。

子供1人2万貯金。計4万。を考えてましたが、
★積み立てNISAを33000円。
 学資か、終身保険か、普通に貯金・・・明治安田の貯金に10000円するか。
いろいろ考えてたら疲れました。

自分の貯金と子供の貯金で予算50000で考えてます(^^;)

アドバイスいただけませんか?😇✨

コメント

ママリ

私は自分たちは積立NISAと現金
子供はジュニアNISAと現金
でしていますよ(*^^*)
急用の為の現金と
ある程度(10年以上)先に
必要なお金はNISAにしています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    なるほど~✨
    NISAにして良かったですか⁉️⁉️

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    初めて2年すぎの旦那は12%ほどの含み益で
    まだ2年経たない私は7%の含み益です(*^^*)
    これだけ米国が下がったなど
    言われていてもこれだけあるなら十分やって良かったと思います❣️
    子供は去年末からなので
    ほんの少しだけプラスです。
    10年もあるならNISAが
    いいのではと言うのも
    経験からしてそう思います😊

    • 4月23日
ちゃちゃ

私ならニーサ一択です!

いま、保険もニーサも、現金もやってますが、
保険は先に知識あれば不要だったなぁと。

現金とニーサがおすすめです!