※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月の妊婦が赤ちゃんを愛おしく思い、出産や夫の態度に不安を感じています。送迎のみの立ち会いに対し、遊びに行くことに対する複雑な気持ちや、子育てと自分の人生についての悲しみを抱えています。

お腹の赤ちゃんのことが愛おしくて泣く

臨月に入り蹴る力も強くなってきて お腹にいるんだなもうすぐ会えるのだなと言う気持ちが強くなってきました。
 アプリなどの成長の絵?をみると
臨月に入った途端、むちむちした絵になっていて髪の毛もしっかり生えている絵で もう可愛くて仕方ないって言うのと無事に産んであげられるかの不安。陣痛に耐えられるのかの不安。いつ産まれるのかの不安が押し寄せてきます。
 それと父親になる自覚があるのかないのかわからない旦那の態度を見てるのが一番しんどく 痛い思いするのも不安な思いするのも楽しみにしてるのも私だけなんだなと感じると涙が出てきます。
正期産ど真ん中でも遊びの予定詰めまくっているようで
仕事中に陣痛がきても送迎は無理だから予め陣痛タクシー登録してあるし片道15分ほどの距離だから最初から期待はしてないけどもし遊びに行ってるときにきたらなんかしんどくなりそう。 
 どうせ、立ち会いも面会もできなくて送迎のみになるから
遊びに行かないでとも言ってないし子供産まれたら遊びに行くのは許さないと言ったので最後のチャンスだからどうせなら楽しんで欲しいけど
 昨日の発言でわたしは絶望した。
あーあ この遊びが終わったらもう遊べなくなる。俺の華の20代ライフは消え去る。 と言われて
 人生が終わるみたいな言い方されて悲しくなりました。
子供が生まれたことによって人生台無しみたいに言われてるみたいで。。。それ言ったら私なんてこの9ヶ月間誰ともどこにも遊びに行かずに、ただ気持ち悪い痛い辛いしんどいことに耐えて耐えて過ごしたのに、友達との旅行もキャンセルになって妊娠したと伝えたらブロックされる始末。仕事もできなくなったし
 どう考えても私の方が失ったもの大きいよね?
 そんなに華の20代でいたかったんなら
なんで結婚した?なんで子供作った???
 私となんか結婚せず独身謳歌して自由に楽しく過ごしてればよかったじゃん。

コメント

はじめてのママリ🔰

正産期なのに旦那さん遊びの約束入れてるのですか!?
それは殴ってやりたいです😇(人様のご主人にごめんなさい)
旦那さんもそんなつもりで言ってるわけではないと思いますが、デリカシーなさすぎます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って基本的にデリカシーないなって思います(そうじゃない人もいるけど)
    ぜひ私の代わりに殴ってください!笑
     ちょうど正産期入るのがゴールデンウィークあたりなんですよね😵‍💫

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやGWだろうと盆だろうと年末年始だろうと関係ありません〜!!というか思いやりがないですよね、、、(またもやごめんなさい🙇‍♀️)
    立ち会い、面会できなくても家で待ってるよ!だけでも全然嬉しいのに🥲

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らないでください正論です❗️
     旦那義母にも祖母にも
    遊びに行くなんてって言われちゃったみたいですよ🤪
    ゴールデンウィーク中は1日だけは許可したんですけどまさか他の日も予定入れてるとは思わなくて!事前に言ってくれて嘘つかないだけマシなので
    約束もしちゃってるみたいですし
     もう私はいっかな〜って思ってます😂
     欲を言うなら私も遊びに行きたいです。

• 4月23日