※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が蕁麻疹や湿疹が出ていますが、痛みや痒みはなく元気です。熱もなく、昨日も今日も症状が続いています。明日、小児科を受診する予定です。経験者の体験談を聞きたいです。

一歳の息子に蕁麻疹?湿疹?が出ました。両腕と両脚(腿〜ふくらはぎ付近)のみで、体幹や首、口などにはみられません。このような湿疹が出るのは初めてです。
痛みや痒みがあるような素振りはなく、機嫌もいつも通りで至って元気です。発熱もありません。
一昨日の夜に一度出たのですが、1時間程度で完全に消失。受診するか悩んだのですが、翌朝(昨日の朝)も症状がなくひとまず家で様子見することにしました。

今朝、起きると同じような湿疹?蕁麻疹?が出ていて、今回は夕方になっても残存していてあまり変化がありません。やはり、痒み痛みはなさそうで熱もありません。

今日は日曜で病院が空いていないので、明日の朝、治っていても小児科へ受診しようと思います。
熱もなく、痛み痒みもなさそうな発疹?がお子さんに出たことがある方がいたら、体験談などお聞きしたいです。

コメント

あや

息子も4月頃になると毎年出ます💦
アレルギー検査しても引っかからず塗り薬で一日程度で消えますが3週間くらい繰り返します。お風呂やお昼寝で温まるとでやすいみたいです。
息子は痒みがあるタイプで酷いと寝れないほどです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答をありがとうございます。
    受診しましたが、特に検査することもなくアレルギーの内服薬とステロイドの塗り薬が処方されました。
    季節的なものもあるんですかね。病院でも温めない方が良いと言われました。
    3週間も続くとかわいそうですよね💦痒みがひどいと尚更ですね…
    うちも昨晩出てたので、出たり引いたりを繰り返すのかなと思っています😢

• 4月26日
  • あや

あや

見てるだけで辛いですよね😭💦
    季節の変わり目もあると思います😭
    薬効くといいですね🥺

• 4月26日