※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

オス犬とメス犬の体格の違いについて心配です。飼っているダルメシアンの子犬が痩せて見えるが、ご飯と運動はちゃんとしています。これは普通でしょうか?

犬のオスメスの体格の違いで、メスの方は少しぽちゃっとしていますよね?オスの方は細めで体がもう少し大きめですか?今オスのダルメシアンの子犬を飼っていますが、最初からその子は骨が少し見えていました。今は体は大きくなりました!でも、脂肪があまりついてなく骨が少し見えます。これは普通ですか?ご飯の量はちゃんと計っていますし、運動もさせています!

コメント

ママリ

ボーダーコリーを飼ってます!
オスメスの差はもちろんありますが、同じオスでもうちは18〜20キロありますが、友達ボーダーは16キロくらいで小さめです😊
その子の個性や、親から受け継いだ体質もあります。
肋骨が浮いてるなら少しご飯増やしてみたらどうですか?
時期的にも動物病院に行く頃なのでその時に相談できると安心だと思いますよ😊✨

わんこ

オスメスというより、その個体によって全く違います。
大型犬ならやっぱり雄の方が全然大きいです。
ガッチリしてます。

動物病院でBCSを見てもらって、フードの量確認されたらどうですか?
基本的にはくびれが見られ、助骨が触れるのが理想です。
食事も食べてうんちもいい便だったら大丈夫ですよ☺️