※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車選びで迷っています。毎日使う予定で、2人目も考えています。主人も乗るのでタイヤの大きさに悩んでいます。Panasonic、ブリヂストン、YAMAHAのどれかを検討中。前乗せか後ろ乗せかも迷っています。試乗前に使われている方の感想を聞きたいです。

電動自転車迷いすぎて決められず皆さまのアドバイスが欲しいです😭!

毎日使用を想定、2人目予定あり、主人にも乗ってほしいのでタイヤの大きさも迷う(主人の身長は168㎝くらい)、道は平坦で小道が多い、買い物行くのでカゴつきが良いけど前乗せだと足が当たって漕ぎにくい点が気になる。

Panasonic、ブリヂストン、YAMAHAのどれかでメジャーなやつを買おうと思っています。
最初は後ろの乗せにしようと思ってましたが、1歳だとまだまだ前の方が安心だと見て前乗せかな〜と思ってます。
(うちの子はかなりやんちゃなので😂)
行って試乗するつもりですが、ある程度先に絞り込みたいので実際に使われてる方の感想を聞きたいです🥺

コメント

野良猫

田舎で電動自転車を使ってます!
平坦な道でも普通の自転車はキツかったです💦
なにせ子供を載せるのであれば、漕ぎ出しが1番危ないのですが、電動自転車であれば漕ぎ出しもアシストしてくれてふらつくこと無くスムーズに漕げるのでおすすめですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平坦な道でも子ども乗せるとなると電動なしだと重労働ですよね🥺
    試乗してみて良いものを選びたいと思います☺️

• 4月23日
ゴルゴンゾーラ

その3社全部試乗しました!
パナは前から引っ張られる感じがして、自転車に乗り慣れてない私には怖く感じてしまい、YAMAHAは後ろから押される感じがありましたが漕ぎ出しが勢いがそこまでなくて私にはしっくりきてYAMAHAに決めました☺️
ちなみにYAMAHAは坂道にも強いみたいです。
ブリヂストンは可もなく不可もなく普通な感じ(私は印象にあまり残っていない)でしたが、デザインがパナやYAMAHAの方が好きだったので候補から外しました。
ブリヂストン使ってる友達は背が高く、安定感があっていい!と言ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナは漕ぎ出しビュンってなると聞きますね🥺試乗して感覚チェックしようと思います!
    YAMAHA使われてるんですね〜!
    ブリヂストン小さいかなと思ってたのですが、背が高い方でも安定感があると聞いて参考になります🥹

• 4月23日
Nちゃんママ

娘が1歳4ヶ月ごろに、後ろ乗せ自転車買いました!
Panasonicのギュットです🚲
私も最初後ろ乗せだと心配かな〜と思ってましたが、意外と大人しく乗ってくれてました😊
ヘルメットかぶせて、しっかりベルトしていれば、よっぽど暴れ狂わない限り大丈夫かなと😂
手元の電源スイッチ押すと鍵が空くのが便利です!
施錠するさいも、普通の自転車のように鍵を抜いたりする動作がないので、楽ちんです!

感想ではないですが、急ぎでなければ楽天のサイクルベースあさひで買うと、楽天のポイントつくのでめちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギュットめっちゃ気になってます!笑
    後ろ乗せでも大丈夫だったんですね〜!うちの子も今1歳5か月なので試乗していけるか確認してみます🥺
    スイッチで鍵開くのめちゃめちゃ良いですね🥹
    やんちゃな子なので鍵出したりするの大変そうなので良い機能です!

そしてなんと!良いアドバイス頂きました〜楽天で買おうと思います🥹
    価格が高いから高ポイントつきそうですね🤤

• 4月23日
ママ

ブリヂストンのビッケポーラーに乗っています!

Panasonicとブリヂストンを試乗しましたが、モーターの強さ?加速の力強さはPanasonicの方がありました。私の地域は平坦な道が多く、ブリヂストンの方が見た目も好みで選びました!
Panasonicのラクイックもいいな〜と思ったのですが、鍵を閉める作業は手動なこと、電池交換が必要、急に故障した時にすぐに対応してもらえる訳では無いという点からラクイックは見送りました。

私の子どもも1歳ですが、後ろに乗せるのは様子がわからず怖かったので前乗せタイプに後ろのカゴを取りつけました。2人目出来たらそこをシートと取り替え予定です。
前カゴあったほうがいいよな〜とも思いましたが、久しぶりの自転車運転、初めての子乗せ、1歳なったばかりで危険とか理解していない点を考え、安全そうな前乗せタイプを選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリヂストンはデザインめちゃめちゃ可愛いですよね🥺💕

後ろにカゴをつけるという発想がなかったです!!
    それだと前乗りで安全だし後ろに荷物も積めますね☺️
    それに考えたら前乗りで前カゴだと、子供がカゴに乗ってる荷物絶対漁ろうとするだろうなと思いました😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

その3社で悩み、今はYAMAHAに乗っています😊(以前はPanasonic)
正直、その3社であれば後は好きなデザインと欲しい機能で検討で良いと思います笑。
どれもそれぞれの良さがあるので、本当に試乗するのが1番と言うか。
取り敢えずYAMAHAは坂道強め、手元の時計が案外役立ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この3社だとどれを買っても大失敗はないですよね✨
    あとは好みですよね🥺
    腕時計する習慣がないのでYAMAHAの時計は役立ちそうです!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュッと乗ってますが、スタートダッシュに長けてます。
母がヤマハ乗ってますが、漕ぎ出しよりは漕いでからアシスト始まる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギュットはスタートダッシュすごいらしいですね🥺
    将来3人乗りになったとき漕ぎ出しめっちゃしんどそうだから良いなと思いました☺️
    YAMAHAと両方試乗して確認したいと思います!

• 4月23日