※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
家族・旦那

夫婦の性事情について相談させてください長くなりますが私は現在、夫と…

夫婦の性事情について相談させてください

長くなりますが
私は現在、夫とは別居中でお互い実家で生活しています
子どもは私が自宅保育で見ている状態です
別居理由は夫のギャンブルと借金癖で 家で顔を合わせると常に喧嘩をしてしまい私もストレスが溜まってしまい離婚の話になったのですが両家の両親からの強い説得もあり
夫のみ義実家に帰ってギャンブルを完全にやめて借金を完全に返済する事を条件に再構築ということになりました

交際していた時はお互いの性欲も同じくらいで
求められても苦にならず受け入れていました
結婚して出産してからというもの、私の方が性欲が減ってしまい
行為自体をしたくないという気持ちではありませんが
夫と行為をしたくないと思ってしまうのです

同居していた頃は何かと理由をつけて
疲れている 生理が来そうでお腹が痛い 気分じゃない
などと言って断っていましたが 夫がなかなか折れてくれず
頻度で言えば週1か2週間に1回かと言った感じでした

別居してからは月1回 義実家へ孫の顔を見せに行く時に
少しの時間義両親に子どもを預けて 夫婦での時間を設けて
ホテルへ行っていました
本音を言うと 月1回のその日が決まったら
当日にならないで欲しい 会いたくない 触られたくない 行きたくない
とマイナスに考えてしまい 胃が痛くなります
終われば終わったで 何でこんなことしてるんだろうとさえ考えてしまいます

今ではアルバムを見返して夫の顔が写っている写真を見ると
見たくないというかイライラしてしまうというか
そのレベルまで来ていて結構限界かなって思っています

そこで質問なのですが
性欲の不一致で離婚はおかしいでしょうか?
性欲の不一致で離婚された方、どのように切り出しましたか?

私が女としておかしいのかな
冒頭にも書きました通り、一度他の理由で夫の事を無理だと感じたらもう戻れないのでしょうか
子どもの為を思っての両家両親の説得、私自身も子どもの為を思ったらこんな理由で離婚していいわけが無いと思ってしまい
どうしたらいいかわかりません

現在はもうすぐ一緒に住めるから住もうねと話をされています
このまま一緒に住むことになってうまくいくでしょうか
性欲が無くなってきているからちょっとそういう行為はあまりしたくないと話しても回数を減らしてくれるのは最初だけで
またすぐに応じるまで誘ってくるようになるので
話し合いで解決は難しそうです

皆さんならどうしますか?

長々と申し訳ありませんが回答お願い致します

コメント

はるママ

そうですね、どちらかが一方応じなかったら成り立ちませんからね😅
行為うんぬんの前にもう一度、互いがまた良い所を見つけたり、恋心を抱ける様に、昼間に子供達をご両親に預けたりしてデートしてみてはどうですかね?あくまで提案です💦

• シェリー

シェリー

そうなんです 主人には申し訳ないですがもう恋心というか尽くしたい気持ちも持てなくて、、、
    少しでも関係改善のため、義両親の協力の元月に2回は2人でデートする日を設けていますがそれでもなかなか、、、
    というか会えば会うだけ話せば話すだけ私のストレスが蓄積されて1歩1歩嫌いな方向に気持ちが進んでしまいどうしていいのかわからないのです😔
    娘の為に自分の気持ちを押し殺すのが母親だと私自身は思っていて
    主人のことが嫌いでも娘は父親が大好きなので引き離す訳にもいかず😔😔

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

一回冷めてしまうともうしたいとは思えないですよね、ギャンブルに借金って理由が理由ですし…むしろその状態で月一付き合ってて偉いと思いました…
経済力さえあれば離婚はアリです、経済力がなければ養えるようになるまで今後どうするか考えます💦回数交渉できるのか、相手の良いところを見つけてまたその気になれそうか…

• シェリー

シェリー

そうなんです 昔から一度冷めてから改善できた試しがなくて どうしたらいいのかわかりません😭
    私ひとりでしたら後先考えず離婚を選ぶのですが娘が父親大好きなので引き離すに引き離せず、、、です💦
    現在私は専業主婦でして経済力はありません、、、
    実両親は離婚するのなら援助はすると申し出てくれているのでそれに甘えるのも手かなとも考えておりました
    しかし一度離婚の話が出て関係回復のためのこの期間にやっぱり無理だという勇気もなく
    娘から父親を奪ってしまう罪悪感も拭えず前に進めません😔

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性欲については、一回正直に伝えて話し合った方がいいかなと思います💦
    性欲もなくなっているし、まだ完全には許せていないから同居しても今の頻度(月一)でしばらく様子を見たいと…嫌なのに頻繁に求められる苦痛はそれだけで十分離婚理由にはなると思います💦勿論迷っているなら離婚に踏み切る必要はないと思いますが、離婚になっても無責任とは全く思いません🥲お子さんもですけど、自分のことも大切にしてくださいね🥺同居して難しければまた別居するなど、いくらでも道はありますからね、追い込まれないようにしてください!

• 4月25日
  • シェリー

シェリー

やはり正直に伝えて話し合わないとどうしようもないですよね、、、
    娘のためにも逃げずにしっかりと向き合おうと思います、、、😔

今までも軽く最近性欲がなくてそういう気分にはなれないと伝えていたのですが、じゃあ俺はどうしたらいいの?なんでそうなったの?いつなら出来るの?などの質問攻めに遭ったので面倒くさくて逃げてしまっていました😔😔
    生理でも関係なく迫られ生理だから体調が悪いというと
    大丈夫?ではなく あっそ と突き放して背中を向けるような旦那です
    改善してくれるかわかりませんが
    話し合っても変わらなそうでしたら
    なんと言って離婚を切り出すべきでしょう、、、

• 4月26日