※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

生後一カ月の息子を完母で育てています。授乳時間が10分で2時間30~3時間あいています。10分の授乳で足りているか、寝る前だけミルクにすると長く寝てくれるでしょうか?ミルク量は140くらいでいいでしょうか?助かります。

母乳について質問です
生後一カ月(6週目)の息子を完母で育てているのですが、1回の授乳時間が10分くらいでだいたい2時間30~3時間あきます

生後2週目の時ミルクを100飲んでいたのですが、10分の授乳時間で足りているのでしょうか?
自分から口を離すこともあればそのまま眠ってしまい終わることもあります

また、寝る前だけミルクにすると長い間寝てくれるのでしょうか?(最近夜になるとずっと抱っこです)その場合ミルク量は140くらいでいいのやでしょうか?

沢山質問ありますが教えていただけると助かります

コメント

pine☆

自分で離したり寝てしまうなら問題ないと思います。
吸うのが疲れて寝てる場合もあります。
夜あげるときの量はミルクの缶に書いてある1回の量で良いと思います。
ミルクの方が腹持ちが良いので長く寝るのだと思います。
私はおっぱいが張ってしまったのでミルクはあげず…でした。

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

ミルクの方が腹持ちがいいって言いますよね
    長く寝てくれるのもあるのですが、義母がミルクを買ってきてくれたので(義姉が完ミだったので)まだ60ミリしか使ってなく一カ月しか持たないので夜だけミルクにしようかと…
    私も母乳出るのでできるだけ母乳でとは思っているのですが…

• 1月24日
  • pine☆

pine☆

母乳が出るなら、母乳にしたいですよね。
    その子にもよると思いますが、完母だと出掛けるときに預けられなかったり、保育園ではミルクなのでミルクもメリットはありそうです。
    いきなりミルクを…と思っても飲んでくれないので、おっぱいの張りと相談しながらあげるのも良いかと思います。

• 1月24日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

完母ですが産まれてしばらく入院してたので哺乳瓶でも飲んでくれます 最近は母乳と同じ勢いで吸うのでむせてしまいますが薬などは哺乳瓶で飲ませてます
    母乳はミルク代かからないし、自分が食べたものなので安心してあげられるのでできれば完母で育てたいです

• 1月26日
  • pine☆

pine☆

哺乳瓶は吸うのに力があまりいらないですからね。
    みぃぃゃさんの考えを大切に子育てをした良いと思います。

• 1月26日