※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

朝離乳食後に寝てしまい、起こしても食べない場合、無理に起こすか、少し食べさせるか悩んでいます。夕飯まで待たせるべきでしょうか?

生後9ヶ月、現在3回食です。


買い出しなどに出掛けていたら朝離乳食を食べてから次の離乳食までの間に寝てしまい、起こしても寝てしまいます💦
無理やり起こしても機嫌が悪くて食べてくれないと思うのですが、こう言う時って無理やりにでも起こしてすこし食べさせますか?
それとも起きたらちょっと食べ物をあげて夕飯の時間に食べさせますか?(2回になってしまいますが)

コメント

はじめてのママリ

私は、起きてからあげると思います。
やはり、毎日決まった時間になどは難しいですよね〜

なので基本3回で食べられているなら
たまには仕方ないとおもいますよ😊

  • れの

    れの


    コメントありがとうございます!

    起きてから1食分あげて夕飯は軽めに〜って感じでもいいですかね💦

    そう言ってもらえてホッとしました😳
    たまにそんな日ができちゃっても仕方ないですよね😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良いと思いすよ〜!
    医者ではないですがお医者さんも
    食べる量、寝るタイミングまでわかる人は居ないですからね😂

    私も、1人目のときはきっちりやらなきゃと
    思っていましたがなんだかんだで
    子どもはちゃんと育ちますよね〜

    2人目はよく寝る子で、思い通りの時間にご飯はなかなか
    あげられませんでした😅

    • 4月23日
くまさん

本人が起きてからあげます🤔
機嫌悪くて食べてくれない方が疲れてしまうので、起きてからあげてたまにであれば2回食になってもまだ時期的に大丈夫かと😊

  • れの

    れの


    コメントありがとうございます!

    確かにそうですよね💦
    結局食べないのなら起こしてもあまり意味ないし今食べさせたところで夕飯までに時間ないから結局量はいつも通り食べられないですもんね🥺

    今日は私も休息の日だ!って気持ちに切り替えて2回にしちゃおうと思います😂

    • 4月23日
  • くまさん

    くまさん

    全然大丈夫です😊🫶
    私も最初気になったりしてたのですがちょいちょい2回食になっちゃう時ありました🤣
    お出掛けなど行ったり、買い物行ったりするとどうしてもズレてしまう時あります😊✨

    今日は息抜きと思って2回にして全然大丈夫です🙆🏻‍♀️
    うちの子達も今ではめちゃ元気に育ってるので!笑

    • 4月23日
deleted user

時間次第ですね🤔
私は時間がズレたとしても出来るだけ3回食べさせたいので、ギリギリ待てる時間まで待ってみて起きなければ起こして少しでも食べさせます😋