※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱや
子育て・グッズ

支援センターの先生が、娘にミッフィーの服を着せていることに違和感を示し、アンパンマンのことをしつこく言ってくる。対応策は、先生に直接理由を尋ねるか、娘の意思を尊重すること。

愚痴混じりです!先生が何を考えてるのか分かりません


ミッフィーを娘も好きだし私も好きなので最近ハマっていて毎日着せています。

よく行く支援センターの先生が、ミッフィーを着せるようになってから
児童館のアンパンマンのおもちゃで遊んでいると
「アンパンマンすきだよね〜!」
「本当にすきだね!アンパンマン!!」
としつこく、本当にしつこく毎回言ってきます。
普通の会話に思えるかもしれませんが、言い方がものすごーーーくわざとらしいんです。

挙句の果てには
「好きだもんね、アンパンマン」(倒置法w)
となんか怒りながら言われました😂

言われるたびに私は
「好きですよ〜アンパンマン!」
と言っているのですが(実際好きです)本当にしつこく何回も何回も言ってきます。

もちろん、娘が「〇〇の服を着たい」と意思表示できるようになったら好きなのを着せてあげます。それがたとえ仮面ライダーでも。


なぜだと思いますか?また、あなたならどんな対応をしますか?


【私の予測では…】
・ミッフィーみたいな可愛い服を着せているのが気に入らない
・アンパンマンも好きなのに親の好みの服を着せて着せ替え人形じゃないのよ、と言いたい
・ミッフィーが高級だと思っている
・とにかくどうしても私が気に入らない

などかな〜と思っています。

コメント

ママリ🔰

アンパンマンも好きなのに親の好みで服選んで〜😠みたいな感じなんですかね?(笑)
私なら「先生って本当にアンパンマン大好きなんですね☺️✨」って言っとくと思います(笑)
あとは「ですね〜☺️」だけで。
支援センターの先生ってどうせ関わらなくなるし…😂

  • ぱや

    ぱや

    やはりそんな感じですよね〜「先生って本当にアンパンマン好きなんですね✨」いいですね!!今度それ言ってみます😂

    • 4月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんな人出会ったことなくて私も想像しか出来ませんが🤣笑
    さすがにそれで何かは察してくれると思うんですけどね…(笑)
    アンパンマンアンパンマンしつこいし、返す言葉無いですよね😂

    • 4月23日
deleted user

先生ってアンパンマン好きだよねってうちの子によく言いますけどなんでですか?って聞きます😂

  • ぱや

    ぱや

    それはどストレートでいいですね!!私はチキンなので言えるかな〜😂 そのくらいストレートに言ってやりたい!!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンは子供とのコミュニケーションを取るのにいちばん簡単?なキャラクターだから、アンパンマンが話しやすいのかもです😂

アンパンマン!って強調して、娘さんが「アンパンマン」ってしゃべれるように教えてくれてるのかも?とも思いました☺️

  • ぱや

    ぱや

    返信ありがとうございます!
    文章からはなかなか伝わらないかもですが、そんな優しい気持ちがある言い方ではないんですよね…😂

    でも確かにミッフィーは言えるけどアンパンマンは言えないので、その先生のお陰で言えるようになったらありがたいですね✨

    • 4月23日
hana 🪷

質問の回答とはちょっと違うんですが....

義母が買ってくるおもちゃが
片っ端から全部アンパンマンです 😂😂
1000円くらいのボールみたいなのから、1万円近い大型のおもちゃまで
とにかくぜーーーーんぶアンパンマンで(笑)
義実家にあるハイチェアのテーブルもアンパンマンのシールでデコレーションしてありました 😂😂

まだ7ヶ月なので
特別 アンパンマンが好き!とかもないのに

ほら〜 アンパンマンだよ〜
アンパンマンの〇〇だよ〜 
アンパンマンの〇〇好きだね〜 って(笑)

子供向けのキャラクターは
アンパンマンしか知らないのかな?と思ってます 😂

ごめんなさい わたしの愚痴でした 🤲

  • ぱや

    ぱや

    返信ありがとうございます!
    それは確かにアンパンマンしか知らないのかも?!笑 
    子供と言ったらアンパンマン好きというのはやっぱり皆思ってる事なんですね😂笑

    • 4月23日