※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
お仕事

病気で保育園に行かせるべきか相談中。子供は風邪で熱が出ているが、保育園に行かせるか悩んでいる。仕事もあるが、咳や鼻水が続いている。

痰絡む咳と鼻水出てますが、みなさんなら保育園行かせますか?
4月から保育園入園して慣らし保育中です。
10日から鼻水出始めて15日の朝鼻詰まりと目やに出たので耳鼻科行きました。
17日に咳がひどく小児科行きました。風邪との事。
17日帰ってから熱が出て18日にまた病院行き、コロナとインフルの検査して陰性でした😮‍💨
21日にまだ熱が下がらないので病院行き、風邪が長引いてるのかな?って感じでした😓
20日くらいから朝から夕方までは熱下がって夕方から夜に39℃近くまで上がってました💦
22日にやっと1日熱が上がらなくて安心していましたが相変わらず痰絡む咳と鼻水は止まらないです😰
保育園にお休みの連絡していた時に登園の目安ありますかって聞いたところ、鼻水は大体みんな出てます、咳は苦しそうにしてたりグッタリしてたらお休みして貰いたいけど、お仕事の関係もあるからそこまで治してからってわけじゃないって言われたので月曜日から保育園行かせようか悩んでます🥶
元々育休延長していて有給消化の為に4月3日から形は復帰しています。
17日から午後有給で午前中仕事復帰の予定で1週間お休みしてしまいました😨
月曜日から仕事行きたいのもあります、、、
まどろっこしい説明なのですが、みなさんなら保育園どうしますか?
咳は一日中ずっとではないですが、頻繁には出てます💦

コメント

あんどれ

薬飲ませてるなら行かせちゃいます💦
上の子も咳してるし、下の子も鼻水出てたまーに咳してるけど2人とも薬飲ませつつ保育園に行かせてます😅

• ふぅ

ふぅ

薬飲んでます!
    とりあえず明日行かせて先生に保育園の判断でお迎えなようなら連絡くださいと伝えてみようと思います😅

• 4月23日