※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろん
妊娠・出産

32週切迫早産で入院中。食事が多くて驚いている。退院後1ヶ月で太らないか心配。24時間点滴中。

32週切迫早産で本日から入院です🥲
今のところ個人病院なので食事が割とボリュームあってびっくりしています。
退院できたら1ヶ月で退院なんですが、太らないんですかね、、😂(24時間点滴、トイレ洗面のみ可能)

コメント

みぃちゃん

わかりますー!
29週から入院していますが、産後の方と同じ食事内容なので量がすごいです😆笑
普通に全部食べてたら太る気がします 笑

• かろん

かろん

産後の方と同じ量なんですね!
    入院初日は美味しくてフツーに食べてしまいました😂

• 4月23日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私も最初の1週間?はほぼ完食していましたが、徐々に胃が圧迫され…今じゃ朝ごはん以外はほとんど食べれずで体重減っていってます😱

• 4月24日
ラティ

下の子の時32週〜36週まで入院しましたが、太るどころか減ってました🙌😊

• かろん

かろん

えー!減ることあるんですね!カロリーコントロールしっかりした食事なんですかね🤔

• 4月23日
みー

ご飯の量が想像できませんが、私は1か月半入院して少し減ったくらいでした❗️

完食なしの栄養バランス完璧なメニューだったかもです😇

• かろん

かろん

完食はなさそうですが、ボリュームがかなり😂確かにバランス良い気がします!
    減ることあるんですねー😳!

• 4月23日
にゃーこ

私も大学病院にでしたが切迫で入院しました!
食事、ボリュームありますよね😂
看護師さんに相談したら、やっぱり妊婦さんは胃が圧迫されてるから、妊婦にとってはしんどいかも、残す人も多いですよ〜!って言ってました!
逆に産後は授乳など始まったらぺろっと食べちゃう人もいるとも!
個人病院のお食事は豪華な印象があるし、人それぞれだとおも思うのですが、私は1ヶ月ちょい入院しましたがトータル1kg増えたかどうかくらいでおさまりましたよ〜!
ちなみにご飯の量は多かったと思いますが、食べてて脂質は低そうだな(パンやお肉など)と感じてました😌

• かろん

かろん

初日は美味しくて、夜もそんなにお腹減ってないはずなのに完食してしまいました😂トータル1キロなら完璧ですね😳!!

• 4月23日
  • にゃーこ

にゃーこ

私もそんな感じでした!食事が1周してからは摂取量少しずつ減りましたが、、笑
    ただ切迫で寝てるだけだったのにほとんど増えないのはさすが病院だな〜と思ってました☺️

• 4月24日
ママリ

切迫早産で入院中です!!
ご飯多いな〜太りそうって思っていましたが、全然体重増えませんでした🐷

• かろん

かろん

こんなに動いてないのに太らないんですね!!カロリーコントロール完璧な食事なんですかね、、🤔

• 4月23日
  • aちゃん

aちゃん

コメント失礼します!
    私も明日から入院予定です。
    やっぱり臨月までかえれないかんじですか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

8割野菜ってかんじです🤔
    ちゃんと計算されてるんでしょうね🤣

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

なんかその人の状態にもよるみたいですが、、、
    私はお腹張らなくなれば帰れるって言われてて最近張ってないけど、週数的に帰らせてもらえてないです😥

• 4月24日
  • aちゃん

aちゃん

そうなんですね!。
    頸管の長さはありますか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

先週の時点で30mmはあったみたいです…今は不明ですが…

• 4月24日
かん

同じく、切迫で入院中です☺️2週間経ちました🥺バランスが取れていて、減りましたよ!しかも完食NGなので…😭
でもボリュームありますよね😳ご飯の量を半分にしてもらっています。

長男の入院の時も、減りました💦

• かん

かん

すみません🙇‍♀️
    ×完食NG
    ○間食NGです💦
    お菓子はこっそり食べてます😢

• 4月23日
  • かろん

かろん

バランスは取れてそうなので意外と増えないんですかね😳
    全然動けないのに減るってあるんですね!😳

• 4月23日