※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義姉と同じ"ん"で終わる名前をつけたけど、義姉も同じことをしてしまい、モヤモヤしている女性の相談です。気になりますか?

むっちゃ心狭いってわかってるけど、呟かせてください。
子供が2人いて、
名前が、じんとあんです。
両家初孫と2番目です。

2番目が生まれた次の年に義理姉が子供を産んだのですが、
名前がらん。
そして、次の男の子が先日産まれたのですが、名前がれん。

私は、1人目妊娠中から、男の子でも女の子でも”ん”で終わる名前にする!って義姉の前でも言ってました。

そして、2人とも、”ん”で終わる名前をつけました。
そしたら、まさかの義姉も”ん”縛り。。。そんなに2文字でんで終わる名前ないのに、、、寄せてこなくても。。。
別に義実家自体が名前を縛ってつけてる感じでもありません。
旦那にボヤいたら、似てるかな〜?気にならないけどね〜。と。

別にいいんです。
でも、なんとも言葉では言えないこと気持ち。
モヤモヤ😶‍🌫️
みなさん、気になります?なりません?

コメント

🐈‍⬛

嫌ですねぇ。
こだわりがある部分を真似される?語弊があるかもですが私ならずっとモヤモヤしてやばいです…
多分一生無理です😅

けいかなママ

私、あすかと言いますが、私の2つ下の従妹がゆか。
兄があつしと言いますが、兄の1つ下の従弟がさとし。
真似てないとは言わせないレベルで似ててむかつきます!

はじめてのママリ🔰


やっぱりモヤモヤしますよね😭
子育てグッズも同じのよく買ってるし、お下がりもねだられてあげてるから、自分の子たちと同じ格好してるし😂