※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

妊娠初期に茶おりと痛みがあり、流産の兆候か心配です。量的には増えていないが続いている状況です。流産の可能性はありますか?

妊娠初期6週2日目茶おりが出ました。昨日初受診で胎嚢確認はできたものの、小さめでもしかしたら周期ずれてて5w4dかもしれないとのことでした。また微量の出血(茶色っぽいもの)も検診時に見られて、先生は「赤ちゃんになれなかった細胞が生理になろうとして出血してるのだから気にしないで大丈夫」と言われました。

その次の日の今日、朝下腹部痛がありトイレに行くとペーパーにつくくらいの茶おりが見られ、そのまま今生理痛のような痛みになっています。これは流産の兆候なのでしょうか。量的に増えてるとかでは無さそうですが続いています。

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

私も茶おりありましたし
おりものシート1面くらいの時もありましたよ〜。
それと初期の生理痛のような痛みはあるあるです!
3人ともありました😅
鮮血が出てしまったりしなければ様子見で大丈夫かと思いますよ😊

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます😢
    そうなんですね😭本当に良かったです😭!

お腹も生理痛みたいにズーンと痛くて、お出かけも中止して今横になってました😢
    鮮血は注意なんですね…ちょっと気をつけて見ていきたいと思います😢

• 4月23日