※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

アパートでの騒音トラブルに悩んでいます。泣くと隣の部屋から壁を叩かれ、生活が困難です。引っ越しは難しいので、どうしたらいいでしょうか。

アパートの騒音トラブルについてなんですが、
生後1ヶ月の子が泣くと隣の夫婦の部屋からすぐ壁をドンと叩かれます、、
私自身泣かないようにあやしたりしてますが、
全く泣かせないようにするって言うのは無理です。
壁をドンと叩かれた部屋側は寝室にせず日中だけ過ごすようにしてますが、
その日中でさえ、少し泣いたらドンと叩かれます。
子供がNGのアパートではないし、
子供産ませる前に菓子折りを持って挨拶にも行ってます。
日々ドンと叩かれないか気にしながら生活していて気が滅入ります。
経済的にも引越しは厳しいのでどうしたらいいでしょうか

コメント

もな💅🏻

管理会社に相談でみてはどうでしょうか?
注意くらいはしてくれると思いますよ。
生後1ヶ月なら泣かせないってほうが無理だし、出かけるのも何時間も無理なので対応のしようがないと思います💦
正直そこまで音が響くアパートは今後子育てしていく上で厳しいと思います。
経済的に厳しいと申しますが、少し無理してでも引っ越された方が精神的にもよさそうですよね😮‍💨😮‍💨

一児のまま🔰

ドンとやり返したらいいのでは🫣

うちもアパートなので想像しただけで辛いです💦
わたしだったら旦那さんからアパートの管理会社に連絡してもらいます😥

ママリ

早めに管理会社に相談した方がいいかと思います。子供NGではない以上、音や泣き声はお互い様ですし、赤ちゃんが泣かないなんて無理があります☹️!お隣さんが我慢すべきです!毎日ドンドンされて気が滅入りますよね、解決しますように😊

mamari

泣かせたくて泣かせてる訳じゃないし、多少は理解して欲しいですよね。子供NGの物件じゃないなら尚更🤔💦

壁を叩くのは大人が故意的にしてる事なので、お互い様だから…とか我慢せず管理会社に相談します😇

ままり

うわぁ…それはストレスですねぇ😰
壁に吸音パネル付けるのもお金かかりますし、隣の人の部屋側に棚などの家具置いたら少しは違うらしいですが、これから子供大きくなると更にうるさくなりますよ。
いちいち壁ドンしてくる隣人いたんじゃあ生活しづらいですよね。
管理会社に注意してもらっても壁ドンしてくるような常識ない人たちなら恨みかって何されるか怖いですし…😨
私なら無理してでも引っ越します。

でーる★

酷いですね💦
管理会社に相談がいいと思います‼️

はじめてのママリ🔰

管理会社に相談、それでも収まらなければ警察に通報でいいと思います😂
うちも下の階の人にドンドンされてたので、警察に通報しましたよ。すぐ来て、注意してくれました。
でも下の人を気にしながら暮らすのも大変だったので、引っ越ししましたが🥲

はじめてのママリ🔰

ストレスですね💦
子どもNG物件でないなら管理会社挟んで対応してもらいましょ🥺

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね。
産後だとしたら精神的にもいっぱいだし、わざと?発狂してみせるかもしれません。。
そしたら壁ドン辞めるんじゃないかな、、と