※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で試着したヒップシートが痛くて困っています。エルゴの抱っこ紐を使っているけど、肩や腰に負担を感じる。10キロの子供に合うオススメのヒップシートを教えてください。

ヒップシート、どこの使ってますか?

1歳の子供が最近歩くの大好きになりました。
赤ちゃん本舗でポルバンの腰で巻くタイプのヒップシートを試着してみたのですが、腰が痛すぎました😭特に腰痛持ちではないです!

普段はエルゴの抱っこ紐を使ってるのですが、店員さんいわく「エルゴに慣れてる人はどのヒップシートも痛く感じるかも。腰巻プラス肩掛けもあるけど気休め」と言われました😳

たすき掛けみたいなやつ(収納はなくタスキのようなやつ)も肩のくい込みがやばかったです😫

子どもは10キロです!みなさんのオススメあれば教えてください。

コメント

ミニー

ベイビーアンドミー使ってます💡
抱っこ紐にもヒップシートにもなるもので
使い勝手いいです☺️

はじめてのママリ🔰

ポルバン ベーシック使ってます。慣れるまでは腰痛かったですが慣れると平気でしたよ!
かなり上の位置につけるといいと思います。つける位置でも痛かったりするので。

まま

グスケット使ってました!

のん

ケラッタ使ってます!
抱っこ紐にもヒップシートにもなります😊❤️