※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが臍の緒から出血しています。瘡蓋ができ、沐浴後に自然にきれいになりますが、また出血が続いています。3日経過しているので、明日病院に連れて行くべきですか?

生後10日のベビーなんですが、
臍の緒が3日前に取れてから、出血しています💦

ダラダラ出てるわけではなく、瘡蓋になっており、取ったりしなくても沐浴後は勝手に綺麗になるのですが、またしばらくすると血の瘡蓋が出来ていて、、、

上の子のときは出血などなかったのですが、3日もあるので、明日病院連れていった方がいいでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ

うちは一週間くらい続きましたよ〜、う臍の緒二回に分けて取れたのでそれもあるかもです。瘡蓋くらいなら様子見でいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね…!! 消毒だけ続けて、特に何もせず様子見でしたか?🥺

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じです!消毒だけでした、数日はオムツも血付いてました!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!!
    ママリ見ても結構血が出てた子いるみたいだったので、このまま様子見たいと思います✨!
    上の子になかったので焦りました💦コメントありがとうございます🥺

• 4月23日