※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が38.8度の熱が出て元気そう。明日の幼稚園は休んだ方がいいか、病院はいつ行くべきか悩んでいます。熱が出るのは2度目で不安です。

2歳の息子が今日の朝から38.8のお熱が出てます💦(鼻水、咳などなし)
元気すぎるくらい元気でキャッキャ言いながらYouTube見たりしてます😅お昼寝はいつもより早くしましたが💦

明日は幼稚園休んだ方がいいですかね?🥺それと、病院はみなさんどのタイミングで行きますか?

お熱出したのが2度目で慣れてなく😭💦教えてください🙏

コメント

まる

幼稚園のルールはどうなってますか?
娘は保育園ですが、解熱後24時間経過しないと登園できないルールなので朝の熱以降に熱が続いてたら月曜日は行けないです💦

病院は鼻水とかがあれば行きますが、ただの熱だけで熱冷ましがあれば行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

なるほど!!実は明日が幼稚園初登校でして…💦
    ルールブックを見てみます😭でも多分ダメな気がします😭

ありがとうございます!お家で様子見てみます☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

園のルールにもよりますが明日は休む事になるだろうなって覚悟します。
うちの園は熱が下がってから24時間位経ってないとと言われた事あるので明日は休みですね。
(どこにも書いてないけど目安はその位と口頭で言われました)

病院は明日も熱が結構あったり朝は下がってもまたあがる様であれば私は行きます。
今日が熱ある事以外元気そうなら今日は行かないかもです。