※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子をファミレスに連れて行った初体験。食べ物を取り分けられるか心配。パスタの味のついていない部分と薄めたオレンジジュースをあげた。外食も考え中。早いかな?

いつもお世話になっております😄💕

もうすぐ11ヶ月になる息子がいるんですが,今日初めてファミレスに連れていきました!
食べるのがないならないでいいのですが,ファミレスなどでも取り分けてあげられるものってありますか?😊あげやすそうなうどんはなくて,食べたそうにしてたので私の頼んだパスタで味のついていないところを少しと,ドリンクバーが無料なので,100%オレンジジュースを水でうすめてあげました!
そろそろ外食もしたくなってきたので,行けるならいきたいな〜‥なんて思ってるんですが😂😂
まだはやいですかね、、?

コメント

♡KEY♡

外食する時は、BF持って行きましたよ✨かなり活用してました(*^^*)
あとは自分が頼んだもので薄味のものがあったりすればそれをあげたり、、

11ヶ月ならまだ無理かもしれないけど〜〜(๑ó﹏ò๑)
サイゼリアはかなりお世話になりました!
サイゼリアしか行けない時期がありましたもん(笑)
最初の頃はフォッカチオとジュース、慣れてきたらミラノ風ドリアやパスタです!
ミートソースは服や口の周りが汚れがちですが、クリームパスタやカルボナーラなら外出先でもそんなに汚れませんよ(ง•̀ω•́)งヨッシャ✧
そして大人のについてきたコーンやポテトをあげればいけます٩(●˙▿˙●)۶
お子様ランチをちゃんと食べれるようになるのはけっこー先だと思います。
ハンバーグや唐揚げなどファミレスのものはうちはなかなか食べれませんでした。
うどんもおそばと同じお湯で茹でているお店は、そばアレルギーが出るかもしれないので初めての時は気をつけてくださいね(´,,•ω•,,`)

ドキンちゃん

BFって持ち込んでいいんですかっ?Σ(・ω・ノ)ノ
やっぱり薄味ですよね😊❗
合わせて頼んだ方がいいですね✴

♡KEY♡

大人が何かを持ち込むのと違って、離乳食時期の子供だから、そこは暗黙の了解で誰も何も言わないですよ(*^^*)

♡KEY♡

非常識とかではないので大丈夫ですよ✨

ドキンちゃん

パン系はいいですね😊❗
パスタ系もあげやすくてよさそうです!サイゼはお財布にも優しいし💕
ハンバーグとかからあげは脂っこいですもんね〜😭うちもまだ先になりそうです😂
はい✴おそばは気を付けます☺❗

ドキンちゃん

そうなんですね😍
試してみます😏私達だけ食べてるなんて可哀相ですもんね😂
ありがとうございます★