※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は帝王切開予定で、出産後の痛みや動ける期間が気になります。旦那に頼れるけど仕事を休むと給料減る。帝王切開経験者はどのくらい仕事を休んだか知りたい。

1人目は経膣分娩で今回の出産は帝王切開予定です。
産後どのくらいの期間痛いのか退院後どのくらい動けるのかが分からなくて質問します。

1人目が2歳で自宅保育で里帰り予定もないです
頼れるのは旦那だけで仕事を休んで貰いたいけど休むと給料減るし、、、帝王切開経験のあるママさん旦那さんはどのくらい仕事休んでもらいましたか?1人でも2人のお世話できるくらいには回復するんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2人目帝王切開経験者です😊
産後はとりあえず2日間は地獄でした😂笑
私の場合は帝王切開でも5日間で退院なのですが、手術の次の日には歩く練習開始(歩けないと尿の管が抜けない)してました💦
でも最初から痛くても歩く練習を頑張っておくと治りも早く、痛みも5日目の退院時にはかなり楽になって普通にスタスタ歩けてました😂
ただこれはスパルタバージョンなので初めての帝王切開であれば無理せずで大丈夫だと思います✨

私も里帰り等せず、頼れるのは主人だけでしたが休んでもらってはいません🥺元々帰りが早いというのもあり…🥺
上の子は保育園に通っているので送り迎えは主人で日中は下の子に合わせてのんびりとできていました🥺
全く動けないことはないけれど産後1ヶ月は体を休めてほしいと助産師さんからは言われていました💦ですが、実際動かないわけにもいかず…。

初めての帝王切開、でも旦那さんが休むとお給料も減ってしまう…ということであれば1週間ほど休んでもらったほうが安心なのかな?とも思いました🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

5日で退院だったんですね😭
    うちの病院は6日でした笑
    次の日には歩かされるって恐ろしい(;_;)お腹切ってるのに。。。
    歩くと治り早いんですね逆かと思いました!5日で楽になるもんなんですね(;_;)
    1人目なら休めるけど2人目は休めなそうですよね。。
    とりあえず1週間休んでもらおうとおもいます😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人の病院は帝王切開だと7日とか10日とか入院してたので、5.6日だと短く感じてしまいますよね😂笑
    本当1人目のときは、もう?!ってかんじで衝撃すぎて😂でも我が子を見に行こうと目標を決めてゆっくりゆっくり歩いてました😊
    そのおかげもあってお見舞いに来てくれた人たちに、本当にお腹切った?もうこんな歩けるの?とビックリされるほど回復力は早かったです😂✨笑

ままりさんも意外と動ける!と思って色々家事等しがちになると思いますが無理せず後回しにしながら楽してくださいね😭✨

• 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭💓頑張ります!!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

上2人が普通分娩で、3人目を10日前に帝王切開で産みました😁
入院中は驚くほど痛いし動けなかったですが、退院までには歩けるようになりました😀今はゆっくりなら家事もできます😊旦那さんには最低でも一週間は休んでもらったほうが良いと思います(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産お疲れ様です😭💓
    えぇ、、、退院までに動けるんですね(>_<)お腹切ってるのに不思議!!
    1週間休みお願いしたらOKでました🤭帝王切開後ってウエストニッパーみたいのしました??

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエストニッパーというか骨盤ベルトを使われました。帝王切開後、産院からもらえるやつを多分つけてくれたんだと思われます。動けない間にいろいろやってくれてました😁

• 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちょこちょこ入院バックを作ってるんですけど、
    延長コード
    充電器
    メガネ
    ストロー
    S字フック
    下着類

以外に何が必要ですかね🥺?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った産院はほとんど持ち物いらなかったので💦それ以外だと授乳で喉渇くから水と足りなくなったら自販機で買うためのお金くらいでしょうか。
    着圧ソックスもくれたけど、洗えず一週間履きっぱなしだったので気にならなら持っていったほうが良いかもです😁

• 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね🥺水か!忘れてました笑
    メディキットも入れとこうと思います💓ドキドキ怖いけど頑張りますm(_ _)m

• 4月23日