※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
その他の疑問

日本から海外への飛行機旅行時の持ち物について、カレールーは持ち込めない可能性があります。詳細をご存知の方いますか?

日本から海外へ飛行機で行く場合の持ち物

カレールーは肉のエキス等が含まれるため持ち込めないと知りましたが 実際 持っていけないのでしょうか?持っていっても 検査で引っ掛かって捨てる羽目になりますかね。。
詳しいかた居ますか

コメント

はじめてのママリ🔰

昔友達がホームステイ先でカレーを作ろうとして持って行きましたが、引っかかりました。
その際何度か飛行機を乗る機会があり、途中で引っかかっていました。なので百発百中で見抜けるものでは無い気がしますが、持っていくのはやめた方がいいと思います。海外の日本食スーパーなどで買う方が確実です☺️

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます!
    数回乗り換えがあったのですが、カレールー 持ち込めちゃいました 笑!

何が正しいんだか 良く分からないですね。。😅

• 5月6日
ママリ

姉夫婦がアメリアにおり、アメリカに出発する際にいくつか日本の食材を買って行ったのですが、原材料名に肉などの文字がないか、くまなく見てました。
肉などの表示があるものを持ち込んだことがないため、引っかかったことはないそうですが、他の方で引っ掛かっている人を見たことがあるそうです。その場合は全部の荷物を確認されるので、かなり時間がかかり、もし次の飛行機などがあった場合、乗り遅れてしまう場合もあるみたいです💦
こういうこともあるので、肉などの表示があるものは持っていかない方がいいと思います。
上の方も仰るように海外にも日本のスーパーがあるのでそこで購入するのが1番だと思います。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます!
    ひっかかるの覚悟でカレールーを持っていったら、

引っ掛かりませんでした笑

アメリカで買うと3倍の値段がするので、いつも買うのを躊躇してしまいます。
    持ち込めてラッキーでした😆

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

それはすごい!!笑

アメリカで日本のもの買うと高いですもんね💦

良かったですね☺️

• 5月6日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます😆💓

• 5月6日