※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のモラハラと浮気まではいっていないですが女性関係で離婚をします。…

夫のモラハラと浮気まではいっていないですが女性関係で離婚をします。
自分の両親との二世帯住宅です。
夫名義のまま家に住み続けると銀行にバレた時が怖いです
でも夫以外誰もローンを組めないので名義変更はできません。黙っていてくれると言ってもなにかがあるかわからないので不安です。

名義を変える変えないその家を売ってその家を借りるなどどんな方法でもいいので今の家に住み続けられる方法を教えてほしいです

コメント

今のまま住み続けるよりは手数料や不動産会社の利益等で少し割高になりますが、任意売却してリースバックすると住み続けれますよ✨そしていつかはじめてのママリさんがローン通るようになった時に買い戻しすると、はじめてのママリさんの名義になります😌

とりあえず任意売却をしている不動産屋さんで見積もりだけでもとってみてください。

退会ユーザー

ちなみに買い戻し希望せずに任意売却リースバックだけでも大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

銀行にローンを通した時に思いましたが、かなり裏で色んな所と繋がっているなと感じました。私の実家が経営している会社の銀行口座の資産も分かっているようでしたし、これまでのキャッシング歴など…
なので金融機関に黙って住み続けるのはオススメできません💦最悪規約違反で差し押さえされるかもしれないので💦
ローンを払っている人が家の所有者であるべきなのでローンはそのままに家の名義を変えるのは難しいと思います😭
この場合1番良いと思うのは金融機関への相談です。支払いが滞らない限りローン名義者と住む人が違うことを認めてくれる場合が多いそうです💦
その金融機関が上記を認めない場合は相談したことで今後目をつけられる可能性もありますので、可能であれば1度電話で相談してみてもいいかもしれませんね☺️