※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

最近不安で、話す相手もいないし、興味が薄いことが多くて不安。やりたいことができないと不安。1歳2ヶ月の子どもの様子について不安。

なんだか最近不安になることが多いです(´・_・`)
おしゃべりもあまりしないし、興味あるワードがままやまんましかないし(´д`)
真似事もあまりしてくれないのでかなり不安です。
私がこれできてほしい!ってことだけができなかったりするだけなんですがなんか不安です(;ω;)
拍手や頂戴、バンザイとかはできます。
バイバイして!っていうと全力で拒否するし(´д`)
ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい
1歳2ヶ月ってこんな感じなんですかね(´・_・`)

コメント

ぴぴたりこ

1歳一ヶ月ですが似たような感じです!
拍手、ちょうだい、嫌な時の首振り、それくらいしかしないですね(´・・`)
バイバイは今だに出来ませんがあんまり気にしてなかったです🤔

• れい

れい

回答ありがとうございます!
    似たような感じで少し嬉しいです!
    周りの子が早いのか色々できていてうちの子大丈夫なのか!?と、思っていました(;ω;)

• 1月24日
snhk

まだ1歳2ヶ月ですし、心配無いと思いますよ🙌
拍手やちょうだいができる、バイバイを嫌がる…という反応が見られるということは、お母さんと意思疎通ができていると言うことだと思います😄✨

私がこれできてほしい!ってことだけができなかったり…とありますが、子どもにも自我が芽生えてきて、これからもっと思い通りにいかないことも増えてくると思います。
お母さんに反抗して、この人ならワガママ言っても大丈夫かな?と試すような反抗期もやってきます。
別な生命体なので思い通りにならないことも多いと思います。

お母さんとしては、なんで?ともどかしいことも増えそうですね!笑笑

• れい

れい

ありがとうございます!
    反抗だったらいいのですが、うちの子なんかあるのかなーと不安になってました!( ´ ・ω・ ` )
    反抗心がでてきたってことは成長の証ですもんね(´v`)
    周りの子が色々出来ていてうちの子なんかあるのかなーと不安になってました( ´ ・ω・ ` )

• 1月24日