※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
妊娠・出産

妊娠中の性行為についての相談です。妊娠後も週1~2回行っているが、周囲の意見に戸惑っています。安全性について心配しています。

妊娠12週目です。
こんなこと恥ずかしくて
周りの人達に聞けなくて相談です。
夜の営みを週に1回~2回ほど妊娠してからもしています。

特に出血やお腹が張っているなどありません。
もちろん体調が悪い時や気分が良くない時はすることないのですが妊婦のお友達は妊娠してからしていないという話をされ私自身性欲が元々強く週に一回は必ずしたいと言うほどでした。
妊娠してからもそれは変わらずなのですが
やはりあまり良くないのでしょうか、

コメント

mm

上の子たちの時もしてました!
今回も体調が良い日はしてますよ☺️

病院から止められてたり出血とかなければしても良いと私は病院で言われましたよ〜🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

今行ってる産院は控えてくださいって言ってましたが、前行ってたところは無理ない範囲なら問題ないって言ってました。
ただ、子宮が収縮するので避妊はすることと、異変があればすぐに中止するようにと言われてました!

はじめてのママリ🔰

1人目のときは新婚でラブラブだったので、週3.4してました。
元気な子生まれましたよ!
2人目のときは週1あるかないかぐらいでしてましたが、途中安静になってしなくなりました。安静とけてからは、後期になってたま〜にしてたかなぁでした。