※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ムカつきます!私は切り詰めて韓国製の1円スマホ使ってるのに、旦那は生…

ムカつきます!!
私は切り詰めて韓国製の1円スマホ使ってるのに、旦那は生活費から17万するiPhone買いました。

通信費は確かに生活費からって分かりますが
皆さん携帯の機種代は生活費からですか?
iPhoneが最近高すぎるのもムカついてきました。

そんでまた5年とかそんなもんでまたたっかいのほしいって言うに決まってます。
あームカつく!旦那の携帯で食洗機とか乾燥付き洗濯機買えるじゃん。

コメント

0222

携帯高いですよね。
私は仕事している、していない関わらず生活費からなんでも買ってもらってますし、携帯機種代も旦那も私も生活費からです。


旦那は12万、私は10万のに変えました

  • ママリ

    ママリ

    私も12万までなら許せます。
    因みにアイフォン何使ってますか?
    旦那買ったのiPhone13だったと思いますがもうちょい型落ちしたのかってせめて節約しろよとしか今は思いません。

    • 4月23日
  • 0222

    0222

    私は旦那が稼いでるから別に
    ダメー。って思わないです。
    けど、本当に高いから勿体無い。って思いますよね〜
    私は12
    旦那は13です。

    • 4月23日
Na

生活費からです。私のも。
小遣い貯めてスマホ買えって思ったことないです😇

  • ママリ

    ママリ

    因みに何使ってますか?いくら位しましたか?
    差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

    • 4月23日
  • Na

    Na


    私はiPhone12です📱
    旦那はXRなのでたぶんそろそろ替えたいはず…。
    替えたいと言われたら家計から出します。

    • 4月23日
deleted user

iPhone高いですよね😭

夫は特にこだわりがないので安い機種で生活費からです。

私はiPhoneが良いので未使用中古を選びましたが、それなりにするので義母から頂いたお年玉(毎年私にくれるんです🥺)で買いました!

ママリ

三月末にノジマで乗り換えすると、機種安いですよ!auからdocomoで、
iPhone13が機種代0円です。
月々アハモです。

旦那は、アンドロイドで格安、95000円分のノジマポイントついてきたので、エアコン買う予定です😄

私が最新でなくても良い理由は、一年したら、最新でなくなるからです。。😅追うことに疲れました、、