※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま-🤰🏻初マタ🔰
妊娠・出産

産後の下着について相談です。授乳用のブラを使い分けていますが、日中と夜で同じものを着用している方が良いか悩んでいます。背中にゴムのない授乳下着を探しています。

質問失礼します🙇🏻‍♀️
産後、寝る時どのような下着を着用してますか?
私は元々 貧乳ってのもあり、お胸は現在も小さく妊娠して大きくなった実感がありません。
その為、カップ付きキャミソールで日中は過ごし、寝る時はただのキャミソールだけです💦笑

産後は授乳をするのでストラップオープンや、クロスオープンなど授乳用のブラを数枚だけ用意したのですが…
皆さんは日中も寝る時もそのような下着で過ごしているのでしょうか?
それとも日中と夜で使い分けた方が良いのでしょうか…

また、本当はお腹の出ないキャミソールタイプが理想なのですが、そうなると後ろ側にもゴムが通ってて寝る時はキツそうなので、泣く泣く後ろにはゴムが通ってないスポブラみたいな授乳下着を用意しました😞
キャミソールタイプの授乳下着で背中にゴムが入ってなくてゆとりのある商品があれば教えていただきたいです!!

コメント

たくママ

私も胸小さいですー😇
産後は寝る時も日中もクロスタイプの授乳ブラを使っていました!✨
今は日中の授乳はしていないので、普通のブラですが寝る前や夜中に授乳するので夜寝る時だけは今でも授乳ブラ使ってます☆

• ま-🤰🏻初マタ🔰

ま-🤰🏻初マタ🔰

早速ありがとうございます✨
    授乳期間中は日中も寝る時もクロスタイプの授乳ブラだったのですね😌
    わざわざ使い分けなきゃいけないのかと思ってたので、違うようで安心しました😊

因みにオススメの授乳ブラなどありますか?

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も産後も、日中も寝るときも授乳ブラです🙆‍♀️
友達が、楽過ぎて、3か月で完ミにしたのにずっと授乳ブラと言っていましたが、
わたしも普通のブラに戻すより早く妊娠したので、ずーっと授乳ブラです🤣

• ま-🤰🏻初マタ🔰

ま-🤰🏻初マタ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    確かに授乳ブラは楽ですよね!
    オススメの授乳ブラはありますか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭
    なーんにも拘ってなくて、西松屋とかの安いやつです😂

• 4月26日
  • ま-🤰🏻初マタ🔰

ま-🤰🏻初マタ🔰

こちらこそ遅くなり申し訳ございません😢

西松屋はよくお世話になってるので見てきます😊
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

1人目は授乳ブラも買ったけど、ユニクロのブラトップ使ってました。
(服をしたからまくって授乳してました)
2人目は楽天でマタニティショップ マミールナというとこで授乳キャミ買ってつけてます。
前しかゴム入ってないので苦しくなくて、お腹すっぽりな長さで気に入ってます。
授乳に使うのは産後なので授乳についての使用感わからずですみません🙏

• ま-🤰🏻初マタ🔰

ま-🤰🏻初マタ🔰

なるほど…下からまくって授乳という方法もあるのですね😌
    前しかゴムが入っていない、お腹もすっぽり隠れるのが何よりも理想なので、早速マミールナ調べてみます🫡
    教えていただきありがとうございます!

• 4月23日
いちごオーレ

妊娠中も授乳中もホック付きのブラするようにしています
ただでさえ授乳して垂れてしまうので😂😂

• ま-🤰🏻初マタ🔰

ま-🤰🏻初マタ🔰

そうですよね😭
    私は貧乳だから大丈夫だろう…と楽さを優先してましたがやっぱり垂れますよね😱

• 4月23日