※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族だけで暮らしている方が寂しさを感じています。共働きで頼れる人がいないことにイライラし、地元で結婚したかったと後悔しています。

実家、義実家ともに遠方で、家族だけで暮らしている方はいませんか?

自分自身の寂しさには慣れてきたのですが、
自分が祖父母やいとこ、親戚に囲まれて賑やかに育ったので、娘たちに申し訳ないな😭と最近よく思います💦

共働きで夫婦だけなので、誰にも頼れないからイライラもしてしまい、ますます子どもに申し訳ないです。
この人と結婚してよかったのか…地元で結婚するべきだったんじゃないか…などと思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実家も義実家も同じ県なのに、私たち家族だけ転勤で遠方で暮らしてます😢

私自身こっちに友達もいないし人見知りで支援センターにも行ったことなく、帰省した時くらいしか他人と触れ合うことほとんどないのでなんか子どもが可哀想かな。。って思ってます😭

なので転勤申請するだけしてみるとか、転職をお願いしてるんですがなかなか話は平行線で、いっそ私と子供で実家帰って別居したほうがラクだなとか思い始めてます🥲

はじめてのママリ🔰

そう後悔していることの方がお子さんにとってかわいそうだと思います🥲
私も実家義実家共に遠方ですし、祖父母の側にいて暮らしてきたのでお気持ちは分かります。
今の暮らしをポジティブに考えて子ども達にとっていいことをたくさんしてあげたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

周りに家族も友達もいないです。
頼れる先が全くないので娘と生まれてからいつでもどこでもずーっとにこいちです😂
私も一時期同じようなことで悩みましたが、私と違って娘にとってはこの環境が普通になっていくので、このことであれこれ考えすぎることはやめました。
もしかしたら、親と離れているからこそ良い関係が築けていて、近すぎると口出しされるなどして鬱陶しく思うこともあるかもしれないし、私は周りに誰もいなくても後悔していないです😊
ただ娘が私たち以外の人と全然関わりがないのでその点は心配していますが、支援センターに頑張って行くことで解決できるかなと思っています。

ママリ

実家遠方、義実家は訳ありで疎遠です。自分自身も祖父母親戚遠方で育ちましたが、それが普通で特に寂しいとも思わなかったのでそこは申し訳ないなとは思いません😂
実家を頼りたいときありますよね。私も旦那を転職させて引っ越そうかなと思った時ありました。地元で子育てしてる友達は毎日お迎えはおばあちゃんだそうで羨ましくもあり妬ましくもあり。。笑
でもわざわざ地元に転職したら給料も下がるし(都内→田舎になるので)、地元にいたら結婚できてたか分からないし、今住んでる土地も好きだしで色々理由をつけて自分を納得させてます。

あんこ好き

実家は近いですがほぼ頼らず、里帰り出産も産後手伝いも無し。
父には月1くらいで車出してもらったり、ジジに会わせてます。
義実家は遠いので2年に1回くらいでしょうか…。

友達も周りに居ないし、幼稚園などママ友も居ません。
だから子供達にリアルに遊ぶ友達も居ません。
申し訳ないからバス停同じお姉さんと遊びたい?と上の子に聞いたら、妹とお家で遊ぶーって😀

自分が祖父母や親戚に恵まれておらず、居ないも同然です。
なので子供達にも同じ思いをさせてしまってますね…。
でも。その分は休日など旅行や出かけたりと楽しく遊ばせてます。

お子さんがそれで寂しいとか、言ってますか?
言ってないなら、ママとパパとの暮らしが普通と思って楽しいのではないでしょうか?