※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのフリージング容器を週1回の離乳食作りに使いたい。15ml、20ml、50mlを2セットずつ購入し、15か25mlを追加で買うか迷っています。週1回の作り置きにはこれで足りるでしょうか?

【リッチェル のわけわけフリージング容器について】

これから離乳食を始めようと、準備中です。
リッチェル のフリージング容器をまとめて購入したいと考えています。
凍ったらジップロックに入れて次のものを凍らしている方も多いと思うのですが、週末にしか離乳食を作ることができません。週末、基本的に1日のみでの作り置きになります。
15ml、20ml、50mlを一つずつ(=2セットずつ)購入し、それ以上の量はダイソーの容器を買うつもりですが、週1回のみの離乳食作りで、この枚数で足りるのでしょうか?
買い足すとしたら15か25かな、と考えていますが、どちらが良いでしょうか?

特に週1でストックを作っておられた方に教えていただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近離乳食を始めました。
15mlの容器2つで使い回してます。
今の所、週1約1週間分の作り置きですが間に合ってます。
今後買い足すことになりそうですが、今作っていて容器がたりなかったらクッキングシートに小さじずつ落として冷凍したりしています。

ままり🐈‍⬛

私は25は一旦買わず、15を4つ持ってました。
うっかり作りすぎることも多かったし、細かく冷凍しておく方が使い勝手が良かったので。
ベビーフードも使われるなら足りると思います!

ママリ

1回食くらいなら全然余裕だと思います!
2回食になるとお粥はダイソーの方にしたら間に合うかなって感じですかね!私は50mlのパックをおかゆに使ってました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
食べる量が増えても、小さなサイズを使うことが多い、というのはなるほど、と感じました。

追加購入はできますが、まとめ買いをしたかったので、質問させていただきました