※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で卵黄がまだ試せていない方いますか?GW中はお休みして、GW明けから再開しても大丈夫でしょうか?生後8ヶ月になっても進みが遅い方いますか?

生後7ヶ月になっても卵黄クリアしていないって方はいますか?😭
1ヶ月くらいの体調不良(下痢)で離乳食をお休みしていて、やっと再開と思ったところで身内の不幸があったりで卵黄がまだ試せていません...
来週からチャレンジ予定ですがGWがあるのでもう焦りでいっぱいです💦
来週から平日は毎日試して、GW中はお休み、GW明けからまた再開という形でもいいのでしょうか?
その場合GW明けはGW前に食べれた量の続きからで大丈夫でしょうか?
それかいっそ卵黄はGW明けから始めるか...
でもそれだと生後8ヶ月になってるし卵白もあるのに遅いですよね?
小麦もまだだし事情があったと言えどこんな進みが遅い方いませんよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくていいとおもいますよ!!!笑
焦んなくて大丈夫だと思います😂
いつかは食べれるようになりますし、離乳食は回数が増えて行ったりすればするほど大変なので、ユーっクリでいいと思います🩵

小さじ2まで行きましたが、息子が離乳食食べないマンでそこから先に進めません😇

まむまむ

そもそもスプーンから食べるの嫌がられ過ぎて、離乳食自体全然進んでいないです🫠
卵だけは…と思っているものの為す術なく😭
ここのコメント見て、安心を盗ませていただきました😭🙏

• ママリ

ママリ

横からすみません!
    うちも全く同じです😇
    せめて卵だけでも〜と思ってますが、アレルギーチェックどころじゃないです🤣

• 4月23日
  • まむまむ

まむまむ

同じ方いてホッとします😭✨️

• 4月23日
ぼたん

全然大丈夫ですよ!!うちも全然あげてません〜

上の子の時もたまご遅くて、10ヶ月とか11ヶ月に始めてあげました!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食始めましたが
全然食べてくれなくて
2ヶ月経ってようやく卵黄スタートしました!

ペースは人それぞれだと思うので
焦らないで大丈夫ですよ〜!😄

たくママ

全然大丈夫ですよー🙆‍♀️
うちの子も入院していた関係で今8ヶ月と7日ですが、一昨日卵黄が終わりました!✨
焦ることないと思います😊

L̤̮emon🍋

はい、はーい🙋‍♀️
卵黄1回目でいきなり小さじ1/4ぐらいあげてそれっきりです!そして勝手にクリアしたことにしています!
ふたり目なのでテキトーです!ごめんよ次男🤣

💛

うちの子も下痢&風邪続きで
離乳食遅れちゃって全然進んでないです😀
1人目はちゃんと黄身ひと匙から慎重にやってたのに
2人目は義実家行った時に義祖母がボーロ渡してきたので
卵あげたことないのにボーロあげちゃいました😅
それから普通にうどんに卵入れた物とか食べてます!

おもち🪐

やばい!卵チャレンジ忘れてた🫠笑
うちの息子も離乳食食べないマンなので、全然進んでないし、二回食なんてまだ無理です🫠
ここのコメントの、特に二人目はテキトーあるある見て安心してる人でーす🙋‍♀️笑

ママリ*

離乳食めっちゃ食べる三男ですが、
母が適当過ぎて卵まだです😂
焦らずのんびりで🙆

むっちゃん

2/13から離乳食はスタートしましたが、明日の月曜でようやく卵黄1個チャレンジします!
結構スロースペースです🙄
私だったらGW前にスタートしたとして、何も異変が無ければGW中も同じくらいの量だったら食べさすかもです😵

はじめてのママリ🔰

うちも、下痢で離乳食休んでました💦今も乳製品試せなくて焦ってます😂

最近、乳製品以外の離乳食再開OKもらったので、3日前から卵黄始めました☺️卵黄少量2回あげたので、チェック中です😊!
ゴールデンウィークで病院休みの日以外は卵黄とか新食材どんどん進める予定です!!

AI

2回食にしてから1ヶ月くらいたっていますが、まだ挑戦していません!
挑戦したいなぁと思いつつもできていなくて😅
まだまだ食べれていない食材もあるので、気長にあげようと思っています😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
まとめてですみません🙇‍♀️
うちは結局卵黄小さじ2分の1までいったところで別件で下痢気味になって良くなるまでお休みしてます😂
いつになったら再開できるのか焦ってますが仲間が沢山いて少し気が楽になりました🥹
ゆっくり頑張ります!