※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が子連れでのお出かけで私に合わせることが多く、前回のトラブル後、妹からGWにディズニーに行こうと誘われた。断ったら怒られ、子供優先と言われて困惑している。なぜ怒るのか理解できない。

私が悪いんですかね?愚痴りたいだけです。

私に子供がいて、実妹は独身なので
子連れでお出かけすると
どうしても妹には、こちらに合わせてもらう部分が
多くなりました。

以前ディズニーに行った帰りに(遠方なので新幹線)
疲れるし、子供の待ちが多くてイライラする!と
怒って先に1人で帰ってしまいました😳💦

この件があったので
やっぱり子供が居ない人に
子連れの大変さを理解してもらうのは難しいかな。
もうお出かけはしないでおこう。と思っていた矢先

なぜか妹の方から
GWにディズニーに行こうと誘われました😂💦
前回怒って帰ったディズニーのときは
閑散期に行って、近くのホテルに泊まって
アトラクションは私がDPA支払って待たないように、
極力疲れないように、配慮した結果コレです。

わざわざ激混みのGWにいくなんて
絶対無理でしょ、また怒り出すでしょ💦😅
と思って

GWだと帰省ラッシュで新幹線移動も大変だし
ホテルもすごく高いし、ディズニーも混むし
行けないかな、とお断りしたら

すごい勢いでブチギレられ
ホテルなんてディズニーの近くじゃなくて
遠くのビジネスホテル泊まれば安いし
今まで散々合わせてやったんだから
合わせてくれてもいいじゃん!!

からの
お姉ちゃんは子供産んでから変わった!
子供優先でしか考えてない!

とのことなんですけど
えっと…
そう言うなら独身の友達と行けばいいのに
なぜ断ったらそんなに怒っているのでしょうか💦
どう思います?💦

コメント

ちきち

やっぱり仰る通り子どもがいない人には理解できないんだろうなと思います😅次は合わせてほしい!って子連れじゃ無理だろうし……

どこかに子どもを預けて二人で行こうってことですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散々合わせてやったんだから
    合わせてよ!とのことなんですけど
    子連れだとできることとできない事がありますよね😓
    独身だとそこも理解できないんですかね💦

    私と一緒に行きたい理由が
    子供と自分(妹)の映え写真を撮りたい!
    って感じなので
    多分、預けてって感じでもないと思います😓

    コメントありがとうございました🙏

    • 4月22日
R0331

私も妹ですが…かなり自己中だなと思いました😂😂

子供のいない人には親の気持ちは分からないとはいえど子供がいるから仕方ないと思えないのかな?と思ってしまいました😂😂

楽しみたいなら1人で行くなり友人誘うなりすればいいと思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやもうほんまに自己中で困ってます😂💦
    けど向こうからしたら
    私が自己中らしいです💦

    私の気持ちをもろに代弁していただき
    ありがとうございました🙏

    • 4月22日
  • R0331

    R0331

    いえいえ!笑笑😂
    他所様の妹さんに失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も妹なのでつい…😂

    でも本当に主さんが大変だなと思うなら伝えていいと思いますよ!姉妹ですし!💦
    せっかく行くならお互い楽しくないとつまらないですしね!🥹
    主さんの優しさに甘えてるんだろうと思います😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    LINEのトーク画面に入りきらないくらいの長文で
    "私はこんなにたくさんお姉ちゃんに付き合わされた!奴隷と金ずるとして扱われた!そっちが悪いと思え!謝れ!"
    という内容を送りつけてきたので
    (どれも子供がいるなら仕方がないようなことでした😓)

    「付き合わせたことは申し訳ないし、感謝はしてるけど
    だから今度は合わせて!は
    できる事とできない事があるよ」

    と伝えたところ、
    "子供のことしか考えてない!
    合わせろ!自己中すぎる!"

    と、またキレてました🤷‍♀️
    ちょっと話にならないので
    しばらく距離おきます🤣

    • 4月24日
  • R0331

    R0331

    子供の事しか考えてないのは親として当たり前な気がします😂😂
    私も子供の事ばかりで他の事に手が回らないので😂

    妹さん自身が主さんに寄り添おうとしていない以上は距離を置いた方が主さんも楽だと思います😂😂
    分かってくれなんて思いませんが少しでいいから寄り添って主さんやお子さんのこと考えてほしいなと思いました😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹の思考が
    メンヘラと被害妄想も入ってヒステリーにキレてるし
    ちょっと、いや、だいぶしんどいです😂💦

    GW、1泊ですが実家に用があって
    母に許可得てるので
    泊まる予定だったんですけど

    帰ってくるな!とか妹1人で騒いでて😇
    30にもなって
    ろくに家に生活費もいれず
    実家に甘えてる分際で
    大きい口たたくんだなあ、
    そういうのも幼稚だなあって😅
    すみません、話聞いてくださるので
    嬉しくてつい、たくさん愚痴ってしまいました😂💦

    • 4月24日
  • R0331

    R0331

    自分中心じゃないと嫌な感じなんですかね?🤔🤔
    話を聞いていると「自分中心じゃないとダメ!」と駄々こねてる幼稚園児みたいです🤣

    そうなんですね!😳😳
    まぁ無視でいいと思いますよ!🥺
    主さんには主さんのご都合がありますしね!🥺
    「それが嫌なら早く家出ろ!」で良いと思います…笑笑😂
    あくまで主さんと妹さんのご両親のお家であって自分の家ではありませんからね🙄
    言われる筋合いは無いです!👍👍

    全然大丈夫ですよ!🥺🥺
    お話聞くだけならいくらでも出来ますから!🥹
    私でよければいくらでもお話聞くので少しでもストレス発散して下さい👍💕

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むかしから自分の思い通りにいかないと怒る癖がありましたね😭💦
    相談してくるくせに
    自分の思った通りの返答じゃないと
    キレてきて、なぜか
    〇〇もお姉ちゃんのことこう悪く言ってた!
    とか嘘なのかよくわからない関係のない話で罵倒してきたりします😓
    発言がいちいち幼稚です😅

    実家は親の家であって妹の家ではないので
    無視しますね😂✨
    ん?虫鳴いてる?くらいに思っておきます😂😂

    たくさん聞いてもらって
    優しいお言葉までありがとうございました😌✨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

まあ子供生んだら
子供優先だよねってなりますね…。

お姉ちゃんのことが大好きで
独占欲というか
たまにはお姉ちゃん独り占めしたいのかもですが
ムリなもんは無理だもんなあ😖
可能であれば親や旦那に頼んで子を預け近場でランチやショッピングとかしたら
多少楽しんでくれるかもなと思ったり😖
それかもうディズニーに
行くつもりで勝手に予定立てて、それを狂わされた気分で怒ってる可能性もありますが😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独占欲なんですかね😂💦
    無理なもんは無理ですよね💦
    そこが分からないかなあ😓

    あー!なるほど!😳✨
    それです!😂💦
    ディズニーに行く気満々で
    狂わされて怒ってる可能性大です!😂

    コメントありがとうございました🙏

    • 4月22日
ままり

えっ…子供産んだら子供優先になるに決まってるじゃないですか…って感じなんですけど…
実妹さん、配慮足りなさすぎません?😅とても幼稚に感じます…
遠くのビジホは、閉園してから移動するとか考えたら遅くなっちゃうし、無理です😅
GWの激混みディズニーは私なら妹さんとは行きたくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!子供優先になるのは仕方ないですよね😓
    本当に幼稚です😓

    普通に近くのホテルに泊まっても
    つかれたー!ってなるのに
    電車移動でビジホなんて
    しんどすぎるし
    なぜそこまでしなきゃいけないのか😓💦
    しかも子連れで😅無理です笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙏

    • 4月22日
かえる

どっちにしてもブチギレてたと思うのでお金使わずに、気を使って疲れることもなく済んだからよかったと思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね😂😂😂
    ほんまにその通りで笑えました😂😂✨
    むしろ今キレてくれてありがとうとすら思えました😂
    ありがとうございました🙏

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

妹さんおいくつですか?🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29、今年30です😅

    • 4月22日
まーみ

子供がいるのに妹を優先する人の方が少ないんじゃないでしょうか?😂
妹さん、言い方悪いですが聞き分けの悪い我儘な子供のようなまま大人になってしまったようですね😇💦
年齢的に周りのお友達も結婚や子供がいて構ってくれず、お姉さんなら家族だし自分を優先してくれると思っているんですかね😥
気にしなくていいと思います!
家族とはいえ感性が違うので理解するのは難しいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに我儘な子供のまま大人になったかんじです👏
    うちの夫もこんな幼稚な人初めてみたと言っていました😅

    妹の友人、まだ独身が多くて
    尚更子供に合わせる事を知らない感じで💦

    1人だけ子持ちが居て、
    うちの子より小さいからまだイヤイヤとかなくて
    おりこうに見えるのか
    その子を引き合いにだして
    うちの子はワガママだとか
    甘やかせてるからーとか言ってきます💦

    やはり理解させるのは難しいですね😓
    ありがとうございました🙏

    • 4月23日