※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

保育園での初めての経験が大変で、子供から風邪をもらい体調不良。仕事に支障が出ており、有給を消化しているが辛い。家庭と仕事の両立が難しい状況に悩んでいます。

これが「保育園の洗礼」というやつですね😭😭

4月から保育園に通い始めました。
まともに保育園行けたの
(まともに仕事行けたの)
ほんと数日だけです。

覚悟はしていたつもりでしたが
ここまでか…という感じです。

お迎えの呼び出しも何度もありました。
保育園からは明日はお休みしてください
と言われてしまったり、
職場からはお子さんがそんな状態なら
出勤しないでと言われてしまって、、、

このご時世だからよけいに
しょうがないのはわかっていますが
復帰初っ端からガンガン
有給消化してて辛いです🫠

超小規模保育園で園児は5人程なので
まぁマンモス園よりはマシだよね〜
なんて思っていましたが
規模は関係ないですね。

3日程前から私にも移り
咳と声枯れがやばいです🙄
子供の風邪菌?強すぎです…

コメント

ママリ

そうやってどんどん強くなっていくんだなーと思ってます!
うちも治ったと思ったらまた違うの罹ってっ感じなので、ほぼ全部のやつやるのかなーとも思ってます笑共に頑張りましょ♪

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    そうですよね…!そうやって免疫付けて成長していくんですよね💪🏻
    治った→出勤→呼び出し
    の繰り返しです😂😂
    ありがとうございます頑張りましょう〜🔥

    • 4月22日
ゆう

そんな時期ありましたよ。
長男が弱くて😅
あらゆるものを貰ってきてました。手足口病は1年に3回😅入退院もよく繰り返してましたね。2ヶ月入院してた頃もあります。
復帰早々迷惑かけまくり、有給なくなる。。。で働いてる意味はなかったとおもいます😅
後半は休職してました😂
そんな事もありましたが今は1年に1回熱出る?かな?ぐらいになりました。
下の子は強いみたいであんまり風邪ひかないのですが😅

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    周りからも「誰もが通る道だよ〜」と励まして貰っています😂
    男の子の方が貰ってきやすいなんてよく聞きますけど…ほんとその子の体質?にもよりますよね。入院大変でしたね💦
    やっぱりみんなそうやって強くなっていくんですね。落ち込んでないで、今だけ!と思い頑張ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月22日