※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

最近自分時間が欲しいですが、夫に息子を預けるのが不安で踏み切れません。皆さんはどうしていますか?

皆さんはどうしてますか?

最近自分時間が欲しくてたまりません、、
息子はもちろん可愛いしずっと一緒に居たいです。ですが、自分時間を作っている(ランニングや、スイミング、まぁこちらに許可どりはしてきますが、、)夫が羨ましいんです

ですが、夫に息子を1日預けるのは信用し切れないので、夫が子育てに苦しむのはいいのですが息子に何かあったら、とか、息子が可哀想と思ってなかなか踏み切れません。。

皆さんはどーしてるのでしょうか、、

カテゴリ違いだったらすみません。

コメント

yuki

信用できない理由は何かあるのでしょうか?🤔

  • みみ

    みみ

    ちょっとした事なんですけど嘘をつかれたことあります😅

    • 4月24日
mama

もう少し大きかったら
任せたらいいって思ったんですが
私も実際は3ヶ月だと
まだ任せれなかったですね😅
でも旦那さんだって
父親だし、たまには1人で
子育てに悩んだり苦労して
欲しいなって思いますよね!
まずは1時間とか短時間から
任せて、徐々に時間伸ばしてみては
どうですか?😊

  • みみ

    みみ

    やっぱりまだ任せられないですよね🥺
    そうなんです、なんか任せっきりにされてて私だけあたふたしてるような気がして、、
    短時間から始めてみようと思います✨ありがとうございます😭

    • 4月24日
はじめてのママリ

同じ気持ちの時がありました。
私の場合はどうしても夫に預けて出なければならない用事があり
ついでに買い物をと思い1人時間をしていたのですが〜

結局、子どものことが気になり
1人になりたかったはずなのに
いざ、1人になるとそうでもなく
子どもの元へ帰りたい!!という
気持ちになっていました(笑)

試しに、スーパーなど直ぐに帰れる
ような所へ行ってみては??

離れてみると離れたくない!と
なるか
離れてみてリフレッシュ出来た!となるか
試してみなければ分かりませんので😊

ストレスを溜め込みすぎず
可愛いお子さんとの時間も大切に
過ごせるといいですね!

  • みみ

    みみ

    夫が困るのは問題ないんですけど、私も私で結局子供が気になってそうなりそうです😂
    気分転換にちょっとした所とか行ってみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 4月24日
deleted user

うちも夫は飲みに行ったりパチンコに行ったりと自由で💨
でも夫に預けるのは不安ですよね!
安心して任せられないのすごく分かります💦
実家に頼れるなら実家とか、もう少し大きくなれば一時保育を使うとか...
最近上の子が入園しましたが、下の子は自宅保育なのでまだまだ自分時間はないです🥺

  • みみ

    みみ

    やっぱりなかなかひとり時間は難しいですよね😭😭
    お互い頑張りましょう〜😭✨✨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

確かに…信用し切れないの分かります!
ただ心置きなくというか…出掛ける時に子供に泣かれることなく外出出来るのも今しかないです😅

私の場合は最初、ミルクの時間に合わせて予定組んでました(^^)
旦那も子供と過ごす時間があることによって我が子のリズムやクセを掴めて段々と1人時間が増えていきましたよ😌

  • みみ

    みみ

    そうなんですね、、やっぱりもうちょっと大きくなると寂し泣きとかされちゃうんですかね、、さらに出かけずらくなりますね😂

    なるほど、リズム整ってきてるのでタイミング見て出かけてみようと思います!!

    • 4月24日
みっふぃ

私も夫のことは信用してますが預けて何時間もあけることは無理でした。よって、どんどん追い込まれてました。鬱々とするというか。。まず支援センターとかに行って同じくらいの月齢のママさんとそういったお話をするだけで、気が紛れるところありました!
夫に任せて出かけることは無理だったので、2時間寝かせてといって別部屋でお昼一人で寝たり、youtubeみながは長風呂したり!その間夫に任せてました。なにかあれば行けますし。それだけでも精神的マシだったので是非!それに夫の育成にとっても良いです😅

  • みみ

    みみ

    信用しててもそうなのですね、、
    支援センター🥹🥹やっぱり勇気出して行ってみます!!!
    えー!なるほどです、別々の部屋で過ごすのは考えつきませんでした!ありがとうございます、早速今夜やってみます🥺✨ありがとうございます✨✨✨

    • 4月24日